kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシュユ

<<   作成日時 : 2010/02/25 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

<サンシュユ>山茱茰

別名<ハルコガネバナ>とも<アキサンゴ>とも言う。
画像

画像画像


画像

<マンサク>の次の黄色の花は<サンシュユ>でしょうか?
でもまだ少し早かったようです。

ファイルNo192.212

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色の花が好きで植えてまーす!
ご近所の大木はもっと開いてますが、我が家のはこれより小さいですが、もうすぐですね。
赤い実も美しいですね。
ハッピー
2010/02/25 08:07
お早うございます。おしゃる通り 福ちゃんまだお眠りでした始めました。今やっと開き始めました。PCに打ち込みながら 開花状況観察しています。あすレポートの予定です。
shuuter
2010/02/25 08:58
ゴメンナサイ。自分勝手なことばかり書きまして反省しています。
サンシュウの丸い蕾と開きはじめの花 可愛いいです。
マンサク サンシュウと咲けば 春本番 です。
shuuter
2010/02/25 11:58
サンシュユ。ワタシもいちばん好きな花木のひとつ。我が家のサンシュユは…お写真のサンシュユより…まだ蕾固し。

「春漕がねばな」「秋産後」

なんだか…春に石狩川を下って…何年かしたあと…秋に産卵のために登ってくる…見事な紅鮭みたい。そういや立派な…
イクラみたいな実がなりますものね。
山野草
2010/02/25 17:23
可愛い花ですね〜。
中に蕾が所狭しと並んでいるんですね。
春のビタミン色が目に優しい。
ワイ
2010/02/25 18:56
<ハッピーさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
ハッピーさんのお宅には色々な草花が植えてあると思っておりましたが、樹木も沢山植えてあるのですね。
<サンシュユ>もおありになるのですか?春の黄色の花は冬の縮こまった身体も元気にしてくれるようで良いですね。もう直ぐ花も見られますね。そして実も可愛らしくて好いですものね。羨ましいです。
kako狸
2010/02/25 22:55
<shuuterさんへ>
こんばんは。<フクジュソウ>は結構お寝坊さんでしたでしょう。PCと睨めっこしながらなら、時間毎の開花状況も愉しい撮影かも知れませんね。私にはそんなに待って撮るなんて事が出来ませんけど。
コメントを頂くだけで嬉しいのですもの、反省なんてとんでもないです。御自分の思った事を書いて下さっていっこうに構いません。どうぞお気になさらないで下さいね。
今日東京も春一番が吹いたそうでいよいよ待ちに待った春本番で、嬉しいです。<マンサク>に次いで<サンシュユ>もぼちぼち咲き出しました。黄色の花は元気が貰える様な気がしませんか?私はこの様な花から元気を貰って生きている様に感じます。
kako狸
2010/02/25 23:04
<山野草さんへ>
こんばんは。またまた上手いですね。座布団一挙に10枚獲得ですか?笑点からお声が掛かりませんか?そう言えば歌丸師匠が入院なさったようですね。大事に到らないと良いですけど。
山野草さんのお宅にも<サンシュユ>がおありになるのですか?みなさんのお宅にあるのですね。良いですねぇ〜!羨ましい事ばかりが続きます。私にも何か人を羨ましがらせる事が無いかしらねぇ。きょろきょろ見回しても見当たりません。
kako狸
2010/02/25 23:11
<ワイさんへ>
こんばんは。可愛らしい花ですね。そして仰る様に押しくらまんじゅうをしている様に一杯に入っていて、窮屈そうに見えますね。早く開放されたいでしょうね。そのためにも早く顔を出しなさい。ビタミンカラーだから元気が貰えるのでしょうかね。
kako狸
2010/02/25 23:16
蕾からはじけかけている花がきれいに撮れていて感心しました。可愛い。
小梨
2010/02/26 00:21
お早う御座います。
もう「サンシュウ」もこんなに蕾がぽっちゃりして、春の到来を告げているようですね。
濃くも無く薄くも無い頃合の黄色が、とっても爽やかさを醸し出し見ていても気持が良いですね。
それに、ちょっと早すぎる感ありのようですが、最後の写真なんかは一番良い見ごろと思いますが!!??
何時も気持玉を 有難う御座います。
saganosanyaso
2010/02/26 04:22
<小梨さんへ>
おはようございます。あちらこちらの記事に気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
拙い写真を褒めて頂き励みになります。重ねて御礼申し上げます。もう少し後に写せば良いものを待ちきれずにパシャパシャしてしまいました。可愛らしい花ですよね。
kako狸
2010/02/26 08:21
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。前記事にも気持ち玉を頂戴し合わせて御礼申し上げます。
saganosanyasoさんのお宅でも丹精なさった山野草が咲き出し、いよいよ春本番で嬉しくなりますね。
<サンシュユ>も咲き出しました。数日待って写せばもっと感じが出たでしょうね。春先は他の花が少ないので、どうしても先走りがちになります。反省!反省!
kako狸
2010/02/26 08:26
黄色の花がプクプクして可愛らしいですね。
サンシュユって名前なのですね。
黄色のお花は元気をもらえるから私もとても好きです。
chikako
2010/02/26 22:19
<chikakoさんへ>
おはようございます。特徴のある花で、可愛らしいですね。私も春先の黄色の花から元気を貰っています。気持ち玉まで頂き有り難うございます。
kako狸
2010/02/27 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンシュユ kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる