kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Spring Ephemeral<4>

<<   作成日時 : 2010/02/24 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

<キクザキイチゲ>菊咲一華

画像画像


<ミスミソウ>三角草
画像

画像

<ニリンソウ>二輪草
画像画像


<ミスミソウ>は今年は御機嫌斜めで、
こちらを向いてくれなかったり、
近寄ってくれなかったりでした。
次に控えているのは<ニリンソウ>でしょう。
お目覚めは何時頃かしら?

ファイルNo192.202.212

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は Spring Ephemeralの解説有難うございました。
これらの花 よわよわしそうですが 素敵なladyばかりです。菊咲一華の青色はladyに相応しい色です。
Spring ephemeral といえば先ほど 妻から(福寿草の花が咲きましたよ)告げられました。ええ 家に福寿草が植えられていること すっかり忘れていました。アレアレ。。。。明日早くから撮るつもりです。 
shuuter
2010/02/24 19:06
キクザキイチゲの花色は白っぽいものもありますが、これは上品な青ですね。なかなか見られそうもないけれど、見たいものです。
ミスミソウも可愛いですね。落ち葉のふとんから目覚めたところでしょうか。
次はニリンソウ。季節の流れを感じます。
エフ・エム
2010/02/24 23:11
一輪草見たいと思っています。
あそこのデパートに行けば見られますね。
このところ忙しくて・・・
ハッピー
2010/02/25 08:03
<shuuterさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
いえいえどういたしまして!
素敵でしょう。とっても好きな花達です。
shuuterさんのお宅に<フクジュソウ>が咲いたのですか?それはそれは嬉しいですね。奥様が丹精なさって、shuuterさんがカメラで写されてナイスコンビネーションですね。でも朝早いとまだ<フクジュソウ>が寝惚け眼で起きてないかも知れませんね。たっぷりとお日様を浴びた頃が良いかしら!?今からアップなさるのを心待ちにしております。愉しみ!楽しみ!
そうそうお宅にお有りになるのなら、Spring Ephemeralですから、夏過ぎには地上から消えるはずなのですが、何時頃、消えてしまうのかレポートして下さいませんか?ふと気付くと無くなっているのは分かるのですが、何時消えるのかは知らないのです。
kako狸
2010/02/25 08:12
<エフ・エムさんへ>
おはようございます。仰る様に<キクザキイチゲ>には白いものもあります。今年はまだ咲いていませんでした。そろそろかと心待ちにしています。
<ミスミソウ>はちょっと離れていて私のズームではこの程度で残念でした。本当に落葉のお布団を跳ね除けて、やっとお目覚めでしたよ。まだ眠そうでもありましたけど。
<ニリンソウ>も早いものはそろそろお目覚めかと一年ぶりの再会を楽しみにしているのですよ。でも相手はそうは思ってくれていないかもしれませんね。また彼方此方から写す、五月蠅いおばさんがやって来たなんて思われているかもしれません。
kako狸
2010/02/25 08:19
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
ハッピーさんが御覧になりたいのは<イチリンソウ>ですか?それならもう少し後になりますかしら。<ニリンソウ>が咲き揃った頃に<イチリンソウ>が咲き出します。是非御覧になって下さい。<ニリンソウ>を思って見るとサイズが大きくて驚きますよ。
ハッピーさんはデパートに見に行かれると仰るのが私には信じられないことです。ハッピーさんは進んでいますね。私はまるで化石に近いかも・・・
お忙しいのですか?気候変動も大きな時です。くれぐれも無理はなさいません様に・・・
kako狸
2010/02/25 08:29
kakko狸さん、おはようございます♪
おぉ、<キクザキイチゲ>の青花が咲き始めましたね。
青の花弁が透き通っていてとても綺麗ですね。
<ミスミソウ>も<ニリンソウ>も、まだ寝惚け眼のようですが、お花好きのkakoさんのために、一生懸命早起きしてくれましたね。春の息吹を感じさせてくれるお花たちに感謝ですね。
私はまだ鳥見にハマり込んでいますよ。
ジュン
2010/02/25 09:55
福寿草は私も関心がありますので しかと観察いたします。
shuuter
2010/02/25 16:27
<ジュンさんへ>
こんばんは。はい、待ちに待った<キクザキイチゲ>が咲き出しました。今日は東京にも春一番が吹いたそうで、いよいよ春本番で嬉しいですね。もう少し待って写した方が良いのでしょうが待ちきれませんでした。
<ミスミソウ>も<ニリンソウ>も次々に咲きそうで忙しくなります。
ジュンさんはすっかりバーダーさんのお仲間入りで羨ましいです。俄バーダーの私は早く花追いに戻らなくちゃ!
kako狸
2010/02/25 22:47
<shuuterさんへ>
こんばんは。何度もコメントを頂戴し有り難うございます。その後の<フクジュソウ>のレポートを待っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。お庭に生えているなんて羨ましいです。何時地上から消えて冬眠状態になるのか愉しみですねぇ。
kako狸
2010/02/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Spring Ephemeral<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる