kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサクの競演

<<   作成日時 : 2010/02/23 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

<ダイアナ>

画像

画像

<モリス・パリダ>
画像

画像

<ルビー・グロー>
画像画像


<シナマンサク>支那満作
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

祭りの笛の音も大きくなって、
とても賑やかになって来ました。
東京の気温も今日は二桁になりそうで、
いよいよ春の幕開けになりそうです。

ファイルNo62.192.212

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マンサクにこんな紅花の品種があるなんて知りませんでした。マンサクは日本固有種で、シナマンサクは中国産と思われますので、外国で品種改良したものが逆輸入されたのでしょうか。
前回の紅秩父の花も素敵でした。これも園芸品種? いかにも春らしい色ですね。
エフ・エム
2010/02/23 08:38
「豊年万作」「大豊万作」…

いいえ、「まず咲く・マンサク」ですね。

いちばん上のは…ベニバナトキワマンサクに一瞬見まがいましたが、月の女神のお名前?それとも愛されたままお亡くなりになった…あの美しい英国元王妃さま?

関西の芸人で…見た目はともかく、愛情いっぱい、夫婦円満の化身みたいな方もいらっしゃいましたね…
「ダイハナ(大助・花子)」
山野草
2010/02/23 09:24
kakoさまの お腹の中読みもせず 人間が元来単純なもので ○○に落ちてしまいました。
お寺の和尚さんに尋ねると 裏山で 2人連れのポンポコ狸が お腹叩くやら ピロピロ笛を鳴らし一晩中
お祭り騒ぎおったそうです。
shuuter
2010/02/23 16:36
<エフ・エムさんへ>
こんにちは。ここにアップした<シナマンサク>以外は全て<マンサク>の園芸種だそうです。どこで品種改良をなされたかまでは分かりませんけどね。
<チチブベニ>は埼玉県の秩父地方に自生するものです。土壌が違うためにこんな色の変種が出来るのでしょうか?そこまでは私には分かりませんのでお分かりでしたらお教え下さい。まるで園芸種の様ですよね。
kako狸
2010/02/23 17:37
<山野草さんへ>
こんにちは。本当に<ダイアナ>は???ですね。イギリスで品種改良されたのでしょうか?
そうですね、そんな愛情一杯のお笑い芸人さんがいてはりました。いえ、いえ、いてはりますですね。ご健在でしたよね。
kako狸
2010/02/23 17:40
<shuuterさんへ>
こんにちは。えっ!私のお腹に何か隠れていましたか?はてさて???お祭り騒ぎは大好きですので、一人でもポンポコポンポコ腹鼓ですけどね。そうそうあの時は二匹で騒いでいましたね。それにピロピロ笛も加わったら雰囲気も最高潮です。shuuterさんも御一緒に如何ですか?奥様も誘ってみんなで騒ぎましょう!今晩あたりお寺の裏山にどうぞ、お待ちしています。
kako狸
2010/02/23 17:50
kako狸さん、こんばんは〜♪
ま〜ぁ、きれい〜!
祭りの笛も最高潮のようですね。
4年程も前になりますか、私も見に行ったことを懐かしく思い出しています。
素敵なピロピロ笛をありがとう〜
ジュン
2010/02/23 18:44
こんばんは。
赤花のマンサクは初めてみます。珍しいんでしょうね。こちら安曇野ではマンサクは見た覚えがないので、寒さはにがてかも。面白い花弁ですね〜。
ワイ
2010/02/23 23:18
<ジュンさんへ>
おはようございます。待ちに待った甲斐があり綺麗に開きました。笛の音も届きましたか?ピーヒャララと賑やかです。今年は行かれませんか?今頃が最高潮ですよ。暖かくもなりましたし、お出掛け下さい。
kako狸
2010/02/24 08:09
<ワイさんへ>
おはようございます。<ベニバナトキワマンサク>ならいざ知らず、こんな真っ赤な<マンサク>は珍しいですね。私もここで見る以外には見た事がありません。北海道南西部〜九州まで生えているようには本には書いてありますけど、太平洋側だったり日本海側だったりするのかしら?
kako狸
2010/02/24 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンサクの競演 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる