kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 古城の春

<<   作成日時 : 2010/02/13 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

<コジョウノハル>古城の春

画像画像


良い名前を付けて貰って、
名前負けしない素敵な花を付け生涯幸せ!


ファイルNo311

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kako狸さん、こんにちは〜♪
「古城の春」、まぁ、何て素敵なネーミングでしょう。
名前負けしない美しい花を咲かせていますね。
この位の開花時期が好きです。
「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」
本当に一輪ごとに暖かさを運んでくれるような優しい花ですね。
ジュン
2010/02/13 15:06
歌の題名になりそうな 素適なネーミングです。
花も名に恥じない立派な大輪です。梅は歴史を感じます。いろいろな人が品種改良を加え 楽しんできたのですね。
shuuter
2010/02/13 20:09
kako狸さん、こんばんは
青空に白梅輝きて・・・
冬至・白難波・古城の春 すてきな梅シリーズです。
この寒い冬空に耐え咲く梅の花は、大好きな花の一つです。 写真を見ていると、すてきな香りがするようです。
大空 友
2010/02/13 20:16
こんばんは。気持玉有難うございます。kako狸さんの梅の更新を拝見しながら桜咲く春が早く来ることを願っている冬が苦手な私です。
ミズナツキ
2010/02/13 21:23
<ジュンさんへ>
おはようございます。お返事が遅れ失礼致しました。
<古城の春>なんて素敵な名前を付けて貰って幸せでしょう!花も綺麗でした。<サクラ>の様に咲き出すと一斉に咲いてしまうより、長い間<ウメ>の方が楽しめる様に思いますが如何でしょう?仰る通り一輪毎の暖かさですね。でもこれから出掛けるのですが、今日も寒そうです。
kako狸
2010/02/15 08:10
<shuuterさんへ>
おはようございます。お返事が遅くなり失礼致しました。
気持ち玉、有り難く頂戴します。
そうですね、何処かで聞いた事がある様に思っていましたら歌の題名か歌詞に似たような物があったのですね。
花も良い具合でしょう。
<ウメ>はいつの頃から親しまれ愛でられていたのでしょうね。古の人も<ウメ>が咲き出すと春が近付いている事を意識したのでしょうかね。タイムマシンに乗って伺ってみたいものです。
kako狸
2010/02/15 08:15
<大空 友さんへ>
おはようございます。はじめまして、ようこそお越し頂きました。お返事が遅くなって失礼致しました。
今の時季、山野草がまだほとんど咲いていなくて<ウメ>のシリーズになってしまいました。毎日同じ様な花の繰り返しにお付き合い頂いて申し訳なく思っていたのですが、友さんにそう言って頂き嬉しいです。有り難うございます。
大空 友さんですから、冬空に映える<ウメ>が友達みたいに身近な存在に感じられるのかもしれませんね。 香りまでお届け出来たかしら?それは好かったです。やったぁ〜!。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
kako狸
2010/02/15 08:24
<ミズナツキ>さんへ
おはようございます。お返事が遅れ失礼致しました。
こちらこそ先日は気持ち玉を頂戴し有り難うございました。時間を作ってまた訪問させて頂きますね。
ミズナツキさんはどちらにお住まいでしたっけ?東京は、昨日は久し振りに薄日も射したのですが、今日はまたこれから雨が降り寒い日になりそうです。私も冬は苦手です。最近年のせいかしら狸の毛皮がだいぶ色艶もなくなってきたためかしら?
kako狸
2010/02/15 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古城の春 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる