kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本水仙

<<   作成日時 : 2010/01/07 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

<ニホンズイセン>日本水仙

<フサザキスイセン>の変種。
詳しくは小梨さんが素敵な写真と共にアップしていらっしゃいます。
http://tateshina.at.webry.info/201001/article_3.html  
<スイセン>の別名は<ナルキッスス>とも<ナーシサス>とも言う。
暮れから咲き出していましたが、一面に咲くのはもう少し先かな?

画像

画像

画像画像


ファイルNo2312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイセンが沢山ありますね。 どこでしょう?
沢山のスイセンが満開になったらさぞ素晴らしいでしょう。
私のページをご紹介いただきありがとうございました。
小梨
2010/01/07 14:03
一本でもニホンスイセン。二本でもサンシュユ。三本でもシラン。四本でもゴゼンタチバナ…

スイセンが池にはまって…泣るきっそす…。池の女神が拾い上げ…「はまったオマエは…金のスイセンかえ?銀のスイセンかえ?」

「ワタシはただのスイセンでいいですけど…。浅田真央ちゃんにだけは『金がいい!』かなえてあげて下さいませ!女神さまっ!」

おぉ…自己愛のカタマリの…ナルキッソスにさえ…愛される…我らが真央ちゃんに…乾杯です!
山野草
2010/01/07 17:59
<小梨さんへ>
おはようございます。家の近所なのですよ。満開になった頃にまた行ってみたいと思っております。香りも一緒にお届けしたいですね。勝手な事を致しましたが、小梨さんにお礼まで言って頂きホッと致しました。今後とも宜しくお願い致します。
kako狸
2010/01/08 08:23
<山野草さんへ>
おはようございます。あっはっは!朝から笑わせて頂き、私も今日も絶好調で行けそうです。有り難うございました。
本当に真央ちゃんには金メダルを取って欲しいですね。
最近は調子も戻って来たようですので可能性は有るのではないでしょうか!?頑張れ真央ちゃん!
金メダルだったら山野草さん乾杯しましょうね。
kako狸
2010/01/08 08:33
我が家の水仙は11月半ばから咲き始め、今日も咲いています。
中には萎れたのもありますが、よい香りがします。
ハッピー
2010/01/09 16:30
 水仙は 群れて咲いても 孤なる花

 何と言っても日本水仙がいいですネ。

 おそまきながら 新年おめでとうございます。今年も花と山旅の記事満載のブログを楽しみにしています。

 そしてみなさんの楽しくてユニークなコメントにも・・。

 本年もよろしくお願い致します。

 
はなののののはな
URL
2010/01/12 01:18
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。ハッピーさんのお宅のお庭では11月の半ばから咲いているのですか?それは早い咲きだしですね。幸せな香りで良いですね。家はお正月の切花で愉しんでおります。
kako狸
2010/01/12 08:19
<はなのののはなさんへ>
おはようございます。遅ればせながら明けましておめでとうございます。そしてこちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
この凛とした立ち姿の<ニホンズイセン>は良いですね。
はなののののはなさんの御期待に副えるかは疑問ですが、今年も自分らしくボチボチアップして参りますので、コメントを頂けると嬉しいです。
kako狸
2010/01/12 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本水仙 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる