kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分を待たずに・・・

<<   作成日時 : 2010/01/06 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

<セツブンソウ>節分草

画像

画像

画像

画像画像


年末に落葉をそぉ〜っとのけてみたら、
今にも目覚めそうな<セツブンソウ>がありました。
そろそろお目覚めかと行って見ました。 

『セツブンソウ』の曲はこちらから聴いてみて下さい。

http://kakotanuki.at.webry.info/200902/article_3.html
ファイルNo51

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて清楚な花なのでしょう!!
是非 見たい花になりました。
かなた
2010/01/06 11:43
時期的には早いのでしょうね。
この花、まだ見た事がない様な気がします。
植物園へ出かけて探して見ます。

いつもお寄り頂き有難うございます。
本年も宜しくお付き合い下さい。
花咲か爺
2010/01/06 15:05
kakoさん、こんばんは〜♪
明けましておめでとうございます。永らくご無沙汰いたしましたが、今年も宜しくお願い致します。
転居ボケがやっと治まり、12月10日からまた津山に来ております。こちらに来てからブログを再開しようと考えておりましたら、12月22日、義兄が心臓のバイパス手術をすることになり、何やかや取り紛れておりました。
ブログは拝見しておりましたが足跡を残さないでごめんなさいね。昨年は熊騒動に遭遇されたとか、大変でしたね。奥多摩むかしみちも行かれたのですね。
節分草、早いですね! 可愛らしく撮れていますね。
「セツブンソウ」の歌に、昨年の節分の日を懐かしく思い出し、思わずコメント致しました。
私も季節遅れの写真ですが、ぼちぼちアップしようと思っています。コメント欄なしでアップしますが、見に来て下さいね。
ジュン
2010/01/06 20:55
<かなたさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
沢山の山野草を御覧になっておられるかなたさんが<セツブンソウ>はまだ御覧になった事がありませんでしたか?スプリングエフェメラルの中では真っ先に咲き出します。その次は<ミスミソウ>でしょうか?是非、是非可憐な花ですので御覧になって下さい。まだ咲き出したばかりですので、場所にもよるでしょうが、3月はじめくらいまでは見られるはずです。
kako狸
2010/01/07 08:13
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。はい、まだまだ咲き出したばかりで、本番はまだまだ先になります。去年同様最盛期の<セツブンソウ>をもう一度アップする事になると嬉しいのですけど。この小さな野草が群生すると見事ですよ。是非御覧になって下さい。花弁の様に見えるガク片が光に透けて、花咲か爺さんでしたら素敵な写真が写せると思います。アップを愉しみに致しております。
こちらこそ何時も素晴らしい写真を見せて頂き有り難うございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
kako狸
2010/01/07 08:20
<ジュンさんへ>
おはようございます。そして明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
津山でのお年越しでしたか!?お兄様大変でしたね。大丈夫ですか?一日も早い御全快をお祈り致しております。
何時、ジュンさんのブログを開けても<ワスレナグサ>で淋しい思いを致しておりました。お兄様の事もおありでしょうが、再開を心待ちに致しております。再開なさったら必ず訪問させて頂きます!
昨年は熊とニアミスをしたり、出掛けると結構色々な事が起こるものですね。『むかし道』も野草が咲いている時季にならまた行っても良さそうですが、何もない時季でしたからね。一日も早く活発に花が咲き出すと嬉しいのですけど・・・
<セツブンソウ>も咲き出したばかりで、その上、光が強過ぎるし、近付くと自分のレンズで影にはなるしで、写すのが大変でした。曲も聴いて頂けましたか?有り難うございます。是非今年は作詞作曲者の彼にメールをして<セツブンソウ>の実物を見てもらいたいものですね。私のブログの花を見ただけで、まるで実際の話の様な詩が書けるものだと感心します。
津山の方が寒そうに感じますが、当分そちらでお過ごしですか?
kako狸
2010/01/07 08:58
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
セツブンソウがもう咲いているのですね〜〜
あちこちで不思議現象が多いです・・・
嬉しい反面、それでよいのかなと頭を悩ませています・・・
今年もどうぞ宜しくお付き合いお願いいたします。
おばブー
2010/01/07 10:35
<おばブーさんへ>
おはようございます。そして明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も旧年通り仲良くして頂きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
彼方此方に気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
もう<セツブンソウ>が咲くのですね。朝晩はこちらも随分冷え込みますので、はやっ!って感じます。周りは落葉のお布団が有り温かそうではありますけどね。
kako狸
2010/01/08 08:16
こんなに思われてみたい、思ってみたい!!
素敵な歌のお年玉有難うございました。

もう咲きましたか?見つけて来ます。
ハッピー
2010/01/09 16:27
<ハッピーさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉有り難うございます。素敵な曲に仕上がっていますよね。
ハッピーさんはお優しい御主人ですもの、充分に思われていらっしゃるでしょう!欲張っては駄目ですよ。
<セツブンソウ>は咲き出したばかりでしたので、これからが本番でしょう。私も今週か来週にでも、また友人と共に見に出掛けてみます。
kako狸
2010/01/12 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分を待たずに・・・ kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる