kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の入りには

<<   作成日時 : 2010/01/05 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

<カンアオイ>寒葵

今日は寒の入りだそうですね。
そんな訳で今日の写真は<カンアオイ>にしました。
写真をクリックしてみて下さい。
じみ〜ぃな花が咲いていましたよ。

寒中お見舞いは今日から立春の前日(2月4日)までに出すものだそうですね。
昨年、喪中葉書を頂いた方達に淋しいお正月でしたでしょうから、
近況を綴りながら、お見舞い状を書く事にしています。
さてまず何方から書きましょう。

画像

ファイルNo2312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて見ましたが、なるほど地味ですね
だけど、葉がハート型とか?
今年もよろしくお願いします。
ぶらり爺
2010/01/05 09:25
まずは…クリックしたら違う写真が出てきたマジックに…不思議です!タネはどないなってんですか?それとも…株分け?挿し芽?

確かに仰る通り…じっみぃ〜〜な花ですねぇ。とにかく…ハナやかさがないですねぇ…。みずみずしくない水とか…ソラゾラシクナイ空みたいなものなのでしょうか?

なんだか…砂糖菓子のような硬いイメージすらしますもの。
山野草
2010/01/05 16:25
<ぶらり爺さんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難く頂戴します。
葉は仰る様にハート型で可愛いのですが、葉の下に隠れるように咲いてる花はどう見ても可愛らしいとは言えないもので、ほとんどの人が咲いているのも気が付かない、ちょっと可哀想野草です。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
kako狸
2010/01/06 08:21
<山野草さんへ>
おはようございます。ワンクリックすると画像が変わる、このやり方はかなたさんから伝授して頂いた特殊な技です。なんてね!教えて頂けば簡単な事ですが、何でも考えた人は凄いと感心しています。
地味な花ですよね。もう少し日の当たる葉の外側にでも咲いていたらまだしも、地面に這うように咲いているのでは一生浮ばれなくて可哀想ですよね。私にどうにかできるものなら陽のめを見せてあげたいと思ってしまいます。
kako狸
2010/01/06 08:28
初めて木も花も見ました!
今年会えるといいな。
ハッピー
2010/01/09 16:18
<ハッピーさんへ>
おはようございます。彼方此方に気持ち玉を頂き有り難うございます。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
花も無骨で木の様に見えましたか?じつは草本なのですよ。そこで出逢った方が<カントウカンアオイ>と教えて下さいました。見られると良いですね。
kako狸
2010/01/12 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒の入りには kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる