kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 白加賀枝垂れ

<<   作成日時 : 2010/01/31 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

<シロカガシダレ>白加賀枝垂れ

画像

画像

今日は一つ童謡でも歌ってみましょう。
♪♪♪『はぁ〜るよ来い!はぁ〜やく来い!♪♪♪
♪♪♪あぁ〜るき始めた みーちゃんが♪♪♪
♪♪♪あぁ〜かい鼻緒のじょじょ履いて♪♪♪
♪♪♪おんもへ出たいと待っている』♪♪♪
      〜相馬御風〜

みーちゃんが春を感じるのは<桃>の木だったですね。

春は足踏みをしているのでしょうか?
もうそこまで来ているのが分かるのですが、
後ちょっとの所から動きを止めてしまった様です。
『一雨ごとの暖かさ!』っても言いますものね。
先日の雨予報もほとんど降らずに空振りに終わってしまいましたから、
そのせいで春はおあずけなのかしら???

「春さん!もたもたしていると<梅>も咲き揃わない内に
<桃>に追い越されるよ!」
少し脅しをかけておくと春が早く来るかも・・・


オマケ
昨日の月はただの満月ではなく、
今年一番大きな満月だと言う。
私もコンデジで写しては見たが、
どうも上手く写せない。
亭主が写真を売ってくれると言う。
ただ の月ではないのだから、
お金を払ってもしょうがないかと、
一葉譲って貰った。
 
画像

今晩は『いざよい』皆様も空を見上げ、
今年一番大きな十六夜の月を眺めてみませんか?


ファイルNo161

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
春を感じさせる梅も素敵ですが
満月も良いですねぇ。
買った価値があると思いますよ。
夕べは月を眺めるのを忘れてしまったので
今日は挑戦したいけど、生憎今日は曇っています。
みかん
2010/01/31 11:30
こんにちは♪
私は早朝 大きくて綺麗な月を見ました。
今年一番大きな満月ですか
今夜は写してみようかな。
かなた
2010/01/31 15:08
<みかんさんへ>
こんばんは。何時も素晴らしい写真と丁寧な説明を拝見して勉強させて頂いておりますのに、皆様のコメントが専門的過ぎて私の様な素人が足跡を残す事が出来ずに失礼しております。ごめんなさい。
<梅>の便りが届くとそろそろ野草も咲き出す頃かとそわそわワクワクしております。
昨日の朝、今日の月はただものではないのかと夕食後、空を見上げました。確かに何時もより存在感のある月が輝いていて、これなら私のコンデジでも写せるかと思いましたが、どうも暗いせいでしょうか、ズームが伸びたり縮んだりして安定せず、とてもブログに貼れる写真は撮れませんでした。悲しかったです。買った価値は有りますか?亭主がフィールドスコープのセットをINで注文してある様ですのでかなり高い月の写真になりそうです。まあしょうがないですかしらね。
みかんさんなら携帯でもお撮りになれるのかしら?今晩は東京の月も雲に遮られた朧月です。
kako狸
2010/01/31 20:30
<かなたさんへ>
こんばんは。気持ち玉まで添えて頂き感謝致しております。
今朝御覧になられましたか?何時もより大きな満月でしたでしょう?今晩は生憎雲が掛かってしまった様で、残念でした。明日は東京も雨が降るのでしょうか?少しお湿りは欲しいですが、すっきり晴れた冬の空に浮ぶ大きな月もまた見て見たいです。
kako狸
2010/01/31 20:34
ブログでの 月見のために ひとつ買い

なかなか洒落たお月買いですね。お月さまはお買い上げで良かったのですよ。これを渋ちんして…レンタルで済まそうなんてした日には…月ごとに…利息が付いてきますからね!

月求む それを映した 瞳ごと

そんな求愛発言…洒落てると思いません?
山野草
2010/01/31 21:50
おはようございます♪
お月様は、私もニュースで知って見ました。
お月様の左上には火星も見えていました。様を
付けるのは月だけのような? 馴染みが深いから
でしょうか(^^)
でも、地球の世話になりながら、地球様とは言わ
ないなぁ(笑)
椿の種は、殻を砕くのは手伝ってましたが、其の
後は記憶に無くて・・いつの間にやらツバキ油に^_^;
母はその椿油を髪につけていましたよ。
のん
2010/02/01 07:41
<山野草さんへ>
おはようございます。随分高いお月様を買った事になりそうですよ。いったいいくらになるのでしょう?そうですね、利息のことは考えませんでした。それも馬鹿になりませんものね。渋ってはいけないのですね。どれだけ機材を揃えたら気が済むのでしょうね。今も私の後ろのテーブルの上にカメラがゴロゴロしています。定点観測ばかりでは無く、私達はバーダーさんと違い歩きますので、これ以上首から提げたり、担いだり、手に持ったりしては歩けないと思うのですよ。何せレンズや三脚が半端でない重さですものね。コンデジが楽チンで私には合っています。一デジなど複雑なカメラを使いこなせない僻みみたいですね。実はその通りなのです。
瞳ごと気持ちまで虜にして欲しいものです。もうお互いにエネルギー切れかしら?
kako狸
2010/02/01 08:16
<のんさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
お月様のことご存知でしたか?火星もオレンジ色に輝いていましたね。のんさんは写真をお撮りになられましたか?のんさんがお写しになられたら素敵な写真でしょう。お撮りになられたのでしたら、是非拝見したいものです。本当に敬称を付けるのは月だけですね。地球に住まっていて恩恵を受けている地球にまず付けるべきでしょうけど、自分が住んでいるところだから、謙遜して付けてはいけないのかしら?
<椿>の種の皮を剥くのですね。そして、その後はお母様の秘密の作業だったのですね。その後が問題ですが、今度私も皮を剥いて中身を見て触ってみることにします。油と言うからにはベタベタするのでしょうか?愉しみが出来ました。庭の<椿>に去年の実は残っていないのかな?ではちょっと庭に・・・
kako狸
2010/02/01 08:28
寒くてお月さま見はぐりました。
今年はしだれウメまだ撮っていません。
アレッ、どこのお家にあったかな?
反対側に歩かなきゃ・・・
ハッピー
2010/02/02 09:55
<ハッピーさんへ>
こんにちは。沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
お月様は御覧になられませんでしたか?見事な月でしたよ。私のカメラで写した写真でなくて残念でしたけどね。
<シダレウメ>が咲いているのは何時もお歩きになられる方向と逆ですか?雪が融けて暖かくなったら早速行って見て下さい。ハッピーさんのカメラモデルになりたがって<シダレウメ>が首を長くして待っていることでしょう。
kako狸
2010/02/02 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白加賀枝垂れ kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる