kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那満作

<<   作成日時 : 2010/01/26 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

<シナマンサク>支那満作

画像

画像画像


年が明けて最初に咲くのはやはり<マンサク>でしょうか?
今年も豊年満作だと良いですね。
ピーヒャララと、ピロピロ笛の音はまだ聞えて来ませんでした。
笛の音が聞えたらお祭り大好き人間ですから、見に行って見たいと思っています。
そうか、だから釣りをすると周りの人に迷惑をかけるのかしら?
妙に納得しました。


shuuterさんも咲き出したばかりの
可愛らしい<マンサク>をアップされていらっしゃいます。

http://shuuter2006.at.webry.info/201002/article_2.html

ファイルNo161

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンサク(満作) マンサク科 マンサク属
恥ずかしそうに ちらりと顔を見せたマンサクです。 ...続きを見る
里山の写真日記
2010/02/02 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉぉぉっ!春いちばん、啓蟄で起き出した虫たちの…まだ白と黒だけの大地の中で、寝起きの目覚めによく目立つ…黄色い色の早春の花。

その中でも…とりわけ早い「まず咲く!マンサク!」

マンサク科の花々は…マンサクに限らず…トサミズキ、ヒュウガミズキ、トキワマンサク、紅花ですが…エベニバナトキワマンサクに…マルバノキ…

いずれも株立ちの樹形も美しく…黄葉や紅葉も大好きな…素敵な木。
年中無休の素敵な笑顔。大好きです。
山野草
2010/01/27 16:09
<山野草さんへ>
おはようございます。やはり早春に一番早く咲くのが<マンサク>でしたね。今年もその順番は変わらなかったようです。仰る様に一年中愉しませてくれるおりこうさんの木ですね。一年中笑顔を振り撒いていて疲れないのでしょうか?私もそんなエキスでもあったら分けて欲しいものです。
kako狸
2010/01/28 09:57
マンサクも咲いたのですね。
近所のはまだでした。
節分草は、丁度昭和公園から咲き始めだとメールが来ましたので安心しました。
必ず行ってみます。
ハッピー
2010/01/28 22:04
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉有り難うございます。
はい、<マンサク>が春、真っ先に咲き出しました。でも他の所ではまだまだ蕾も固かったですけどね。笛の音が聞えて来たらまた行って見てみたい木です。
昨日かなたさんが昭和記念公園の<セツブンソウ>をアップされておられ、拙いマイブログにTBまでして下さいました。
是非是非ハッピーさんも見にいらして下さい。いっぱい咲いているといいなぁ〜!
kako狸
2010/01/29 08:25
いつも 親切なご配慮有難うございます。
shuuter
2010/02/02 21:01
<shuuterさんへ>
おはようございます。いえいえ、ブログ仲間の輪が広がれば嬉しいことですよね。これからも宜しくお願い申し上げます。トップ画面のサイドにも公開させて頂きましたよ。
kako狸
2010/02/03 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
支那満作 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる