kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶯神楽

<<   作成日時 : 2010/01/02 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

<ウグイスカグラ>鶯神楽

画像

画像

画像画像


お正月ですもの、鶯に神楽を舞ってもらう事にしました。
鶯の舞いとお神楽の音がお茶の間に届きましたか?

ファイルNo2312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい。我が家は…所帯が所帯でしょう…ちょいちょい無いモンあるんです…。

お茶の間がありまへんのでね…。あ!その代り…コーヒーの間に…届いてましたわ!えろぅすんまへん。

ウグイスのお神楽。初めて花の姿見せてもらいました。コレって…グミみたいな実だなぁって思ってたんですけど、花のかたちも…どことなく…赤か黄色かの違いだけで…グミにも似て見えますよね。

素敵な… ウグイスの 音色のような お年玉。
ありがとうございます。
山野草
2010/01/04 07:32
お早う御座います。
美しい花ですねぇ。
お琴の音色が似合うような、気品ある姿形はとても良いですわ。
saganosanyaso
2010/01/04 07:51
<山野草さんへ>
おはようございます。そう言う我家も以前は日本間が茶の間だったはずなのに、今はそこを寝室にしてしまって、ダイニングキッチンが茶の間代わりでしょうかね。すっかり椅子の生活になってしまいました。でもそこも食事の時に一緒に食べるだけで、食後は各々の部屋で同じTV番組を見ながら勝手な事をしているのが現実です。今や日本間の茶の間ってほとんどないのかしら?コーヒーの間良いですネェ〜!珈琲が大好きなのに今は暖めた牛乳の中にほんのちょっぴり珈琲を垂らして香りを付けて飲んでます。一日も早い珈琲の解禁日を待っております。「早く先生解禁してぇ〜!」
<ウグイスカグラ>の実は仰る通り<グミ>みたいな形をしております。でも<グミ>よりずっと美味しいですよ。山野草さんに鶯のお年玉届きましたか?良かったわ。
kako狸
2010/01/04 08:23
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難く頂戴いたします。新年の早々の真っ赤な星は今年に希望が持てますね。この深刻な不況も解消出来たら良いのですけど・・・
<ウグイスカグラ>はやはり和の音色が似合いそうですね。我家のお琴も今や埃を被って立てかけてあるだけで、泣いているかもしれません。
kako狸
2010/01/04 08:29
ウグイスカグラもこうやってアップにしてみると、また違った印象ですね。
小梨
2010/01/04 23:13
<小梨さんへ>
おはようございます。<ウグイスカグラ>は何時もこんな写し方になってしまいます。アップが可愛い花ですね。
kako狸
2010/01/05 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶯神楽 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる