kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄生木

<<   作成日時 : 2010/01/18 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

<ヤドリギ>宿木・寄生木

別名<トビヅタ>とも<ホヤ>とも言う。

1枚目の写真をクリックしてみて下さい。

画像

鳥の巣にしか見えませんね。

色は出ていませんが、沢山の<ヤドリギ>が付いている木もありましたよ。
画像

ファイルNo111.151

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワー、ヤドリギが沢山ついてますね。
小梨
2010/01/21 20:59
<小梨さんへ>
おはようございます。沢山の<ヤドリギ>が付いていたのに上手く写す事が出来ませんでした。小梨さんの様に写せたら良かったのですけど・・・えぇ〜ん!
彼方此方の記事を見て頂き気持ち玉まで頂戴し感謝致しております。
kako狸
2010/01/22 08:11
お早う御座います。
スケールの大きな”宿木”ですね。
何時ごろか、実がつく頃には野鳥達が競って、その実を食べに来るのですよ。
特に珍しい”キレンジャク”などが、群がることもありますね。
saganosanyaso
2010/01/23 06:11
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。お忙しいのにわざわざお立ち寄り頂きコメントまで頂戴し恐縮です。その上沢山の気持ち玉まで頂き感謝申し上げます。
大きな<ヤドリギ>でしょう!年々大きくなっていますが、此処で【キレンジャク】や【ヒレンジャク】を見かけたことはないのですよ。此処を巣にしていると思われる【ワカケホンセンインコ】がいるのです。これじゃ【レンジャク】は寄り付かないでしょうね。私に写真は写せませんけど【レンジャク】は3月になったら埼玉県に見に行ってみますね。そこの群れは凄い数です。でもそれに群がるバーダーの数にも驚きます。
kako狸
2010/01/23 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寄生木 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる