kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り花を求めて<1>

<<   作成日時 : 2009/12/05 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

<セキヤノアキチョウジ>関屋の秋丁字

画像

<ヤマトリカブト>山鳥兜
画像

<ウメバチソウ>梅鉢草
画像

<リンドウ>竜胆
画像

<ツリフネソウ>釣船草
画像

この時季は野草や山野草のお花はめっきり減ってしまいます。
でも健気に最後の力を振絞って咲いて待っていてくれた子達に感謝!
来春が待ち遠しいです。

ファイルNo1410.2410

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですねぇ、もうすっかり少なくなってしまった野草たちですが、最後の力を出し切って終い花を披露してくれてるのでしょう。
また、来年も元気な顔を見せて頂戴ね、って願いたくなりますねぇ〜。
saganosanyaso
2009/12/06 19:40
近場を歩いていても、どうも園芸種以外の花を見かけることがトンと少なくなってきました・・・
これからは、実と鳥が目に付くようになるでしょうね。
来春の可愛い花の目覚めまで、少ない花たちに感謝しながら、バタバタと走り回ることにします〜〜
おばブー
2009/12/06 20:50
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
里山歩きも無くしたものを丹念に捜し歩くようになり、淋しい限りです。この野草も一本やっと咲いている状態の物が多いです。来年の最盛期にどの子にモデルになって貰おうかと迷うほどの時に歩きたいものです。早く暖かな春が来るといいですね。
kako狸
2009/12/07 08:07
<おばブーさんへ>
おはようございます。あちこち沢山の記事を一気に見て頂いたようで有り難うございます。その上気持ち玉を頂戴し感謝しております。
見かけるのは本当に園芸種が多くなりましたね。目は愉しませてはくれますが淋しいです。こんな時季に実物を愉しめば良いのでしょうが、どうもねぇ〜!野鳥も写せれば良いのですが、それも中々ねぇ〜!あらあらついつい愚痴になっちゃいました。ぼちぼち大掃除も始めたのですが、どうもまだお尻に火が付いていなくて、師走の気がしないのですよ。この時季にもう少し花追いが出来るでしょうか?私もバタバタと走り回ることにしましょう。
kako狸
2009/12/07 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り花を求めて<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる