kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 上総中野

<<   作成日時 : 2009/12/30 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

<ヒメオドリコソウ>姫踊り子草

駅舎の近くには、もう<ヒメオドリコソウ>が咲いていましたよ。
画像

【いすみ鉄道】
菜の花色をした一両編成のムーミン列車が走って来ました。
どうやらワンマンカーの様です。

画像

駅に到着です。
線路内に入ってゆっくり写真も撮れました。
東京では考えられないことです。

画像

画像

画像

画像

【小湊鉄道】
反対側からは歌声列車が走って来ました。
画像

画像画像


ヘッドマークの前で数人ずつの記念撮影会が行われていました。
カメラマンも沢山おられました。
電車が入って来るというのに線路を行ったり来たり!
長閑な一時でした。
でもこの駅、色々な悲しい事、辛い事を体験した中継駅の様ですね。

ファイルNo612

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼの、ゆったりした光景
心が休ます一コマ 一コマ
良い年をお迎えください。
ぶらり爺
2009/12/30 15:04
こんにちは♪
ロウバイやヒメオドリコソウ、早くも咲
き出しているのですね、逆にひまわりは
最近まで咲いていたとか^_^;
ムーミン列車は可愛いですね、近くなら
すぐ出かけて撮るのですが(^^)
のどかな風景、ぴったりハマッテます。
いつも気持ち玉を頂きありがとうござい
ます。今年も残りわずか、、どうぞ良い
年をお迎え下さい!
のん
2009/12/30 16:21
こんにちは。いつもブログ楽しみに拝見しております。コメントも残さず申し訳ありません。美しい、珍しい山野草の数々見せていただき有難うございました。遠出もご一緒させていただき嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいませ。
mao-mao
2009/12/30 16:44
<ぶらり爺さんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂き有り難うございます。はい、仰る通りゆったりした光景でしたね。東京で軌道内に入って写真を写していようものなら、新聞に電車が遅れたと載ってしまいますよね。長閑なものです。
今年はコメントを頂戴したり、気持ち玉を頂いたり有り難うございました。来年もお付き合い頂ければ有り難いです。どうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。 
kako狸
2009/12/31 08:11
<のんさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。今年も植物達は大忙しだった様ですね。人間社会と同じですね。植物達も少し深呼吸でもしておっとり構えていたら良さそうですのに。でも<ヒマワリ>は最近まで咲いていたのですか?それも驚きですね。ど根性で頑張っていたのかしら?
ムーミン列車はホーム側から写そうとすると丁度太陽が正面に入ってしまい上手く写せませんでした。逆光で写すのも難しいです。のんさんでしたらきっと素晴らしい写真が写せるのでしょうけど・・・それでもぴったりハマッテますか?お褒め頂き有り難うございます。本当にのんびりとした駅でした。この辺りに住んだら人間の生活もゆったりして性格ものんびりした性格に変わりそうです。最近は亭主の実家に帰省する折に通行料が800円になったアクアラインを使っておりますので、今までは通らなかった所にも寄って見ております。のんさんも如何ですか?今年もコメントを頂戴したり、気持ち玉を頂いたり有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
kako狸
2009/12/31 08:26
<mao-maoさんへ>
おはようございます。何時も見ていただいていたのですね。有り難うございます。今年の後半は体調も優れずご一緒出来ずに残念でした。早く体調を戻しますので、来年こそはあちこちに御一緒して下さいね。また急なお誘いになるかとは思いますが宜しくお付き合いのほどお願いします。今年も色々なハプニングがあり、一緒に出向くのはもう懲り懲りと仰るかと思っていました。良いお年をお迎え下さい。
kako狸
2009/12/31 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上総中野 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる