kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 和蝋梅

<<   作成日時 : 2009/12/26 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

<ワロウバイ>和蝋梅

画像

画像

<ソシンロウバイ>の傍にひっそりと<ワロウバイ>も咲いていましたよ。
ファイルNo2312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒波が日本中を襲って来たりと寒い日も有りましたが春を待ちきれずに咲き始めたワロウバイの黄色い花が次々に咲き出しそうな蕾のふくらみですね。
花咲か爺
2009/12/26 16:26
へぇ〜、なんか早く咲き出す蝋梅の花、ビックリですねぇ。
和蝋梅って書くだけには、日本独特の種なんでしょうかね!?
ちょっとかわってて、可愛いですね。
saganosanyaso
2009/12/26 18:42
花が少ない季節になったと思っていたら、早足で登場する花もあるのですね〜♪
近くでもホトケノザが群生していたりします。昨日今日は、裸足で外に出ても寒さを感じませんでした。きっと花たちも間違ってしまったのでしょうね〜。
おばブー
2009/12/26 22:50
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。東京も此処の所暖かい大掃除日和が続いておりますが、先週はとっても寒かったですよ。このような花が咲き始めると、もうそこまで春が来ているように錯覚してしまいそうですね。次々と花も綻び楽しめます。花の無い時季ですので一輪の花を目にするだけでも嬉しいものです。
kako狸
2009/12/27 08:25
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。もともと<ロウバイ>と言うとこの<ワロウバイ>の事を指したようですが、最近は<ロウバイ>=<ソシンロウバイ>みたいになっているので、あえて<ロウバイ>に和を冠しているのでしょうかしらね。香りは<ソシンロウバイ>の方がずっと強いです。でも<ワロウバイ>の花の芯に赤味があり可愛らしいですよね。<ワロウバイ>も日本には江戸時代はじめに渡来したようです。何時も沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。
kako狸
2009/12/27 08:34
<おばブーさんへ>
おはようございます。お忙しい時期ですのに沢山の記事を見て頂き、その上、気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
<ソシンロウバイ>や<ワロウバイ>が咲いているとは思いませんでしたので、買い物途中に花を目にした時には驚きました。おばブーさんのお近くでも<ホトケノザ>が群生していましたか?ここ数日東京も暖かくうっかりダウンのコートを着て出たりすると薄っすら汗をかくはめになります。花達の体温時計も狂うのが分かりますよね。花達もそれなりの苦労があるのでしょうか?気持ちを聞いてみたいですね。
kako狸
2009/12/27 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和蝋梅 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる