kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスカラー

<<   作成日時 : 2009/12/24 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

<シナヒイラギ>支那柊.

画像

<クロガネモチ>黒鉄黐
画像

画像

<ピラカンサ>
別名<タチバナモドキ>とも言う。
画像

<クコ>枸杞
画像

画像

<トベラ>扉木
画像

 皆様はクリスマスイブの宵は如何お過ごしになるのでしょう?
我家はツリーやリース・ベルなど飾り付けはしましたが、私が、
消化器を患っているためケーキを作る事もせず、
何時もながらの食事とデザートになりそうです。
雰囲気だけもクリスマス気分でいきましょう。

楽しい宵をお過ごし下さい。

ファイルNo2212.2312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
最近の世情からすると、みなさんご自宅で夫々工夫を凝らしてのお楽しみでしょうね。
我家では、一切催し無しで極普通の時が過ぎ去っていきました。
毎年飾り付けされるご近所さまのお宅でも、今年は景気に連動してか質素な感じがしましたね。
電気代も要るしねぇ〜。
写真の木の実、野鳥達が観たら喜ぶでしょうね。
saganosanyaso
2009/12/25 06:21
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。そうですね、家もsaganosayasoさんの所と殆ど同じでしたね。ほんの気持ち豪華な食事にはなりましたけど。何処も不景気風が吹いているようですね。庶民感覚を持ち合わせておられないのは鳩山さんだけの様ですね。写真を写している時にはヒヨドリの姿さえも見ませんでしたが、だんだん美味しい木の実がなくなると啄みに来るのでしょうかしらね。そんな野鳥の写真が写せるsaganosayasoさんが羨ましいです。三脚も大活躍ですか?
kako狸
2009/12/25 10:48
これ、シナヒイラギと言うのですね。
近所にあるのです。
教えてあげよう!
ハッピー
2009/12/27 09:47
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を有り難うございます。<シナヒイラギ>の葉っぱって【ムササビ】の手足を広げた姿に似ていませんか?ハッピーさんが御近所の方と<シナヒイラギ>談義をなさっているお姿が目に浮ぶ様です。是非教えて差し上げて下さい。
kako狸
2009/12/28 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスカラー kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる