kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥多摩むかしみち<2>

<<   作成日時 : 2009/12/22 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

<ミヤマフユイチゴ>深山冬苺

画像

画像

<ヤクシソウ>薬師草
画像

<リンドウ>竜胆
画像

画像

コースの残り1/7になった辺りに、
昭和27年に小河内(オゴウチ)ダム建設のための資材を運ぶ鉄道として開通し、
32年にその役目を終えた小河内鉄道の廃線跡があり、小河内トンネルもある。
この小河内鉄道は廃線でなく、正式には休止線と言うそうな。
と、いう事はその内、観光用に列車が走るのかな?

ファイルNo711

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あの有名な小河内ダムの建設用鉄道だったのですね。
廃線に対して休止線があるとは、今の今まで知らなかったです。
少し知識が増えました。
saganosanyaso
2009/12/23 16:16
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。こんな所にトンネルがあるなんて思っておりませんでしたので、線路を見た時には驚きました。当時のまま残っていたのですね。私も廃線なら分かりますが、休止線とは知りませんでした。線路も錆びてもいなくて、今直ぐにでも使えそうでしたが、使っていたのは随分昔のことだったのですね。
kako狸
2009/12/24 08:15
ヤクシソウは此処に越してきて、自然公園で初めて知りました。
ミヤマ冬イチゴを見つけたいです。
ハッピー
2009/12/27 09:44
<ハッピーさんへ>
おはようございます。以前お住まいだった所には<ヤクシソウ>は咲いていませんでしたか?どんな野草でも初めての出逢いって感激ですね。<ミヤマフユイチゴ>の花も捨て難いですが、真っ赤な実も美味しくて、モデルにもピッタリですので是非見つけて下さいね。
そうだわ、忘れるところでした。あちらこちらの記事に目を通して下さり、沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございました。
kako狸
2009/12/28 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥多摩むかしみち<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる