kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 姥百合の実

<<   作成日時 : 2009/12/20 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

<ウバユリ>姥百合

画像

画像画像


久し振りに狭山丘陵に行ってみた。
この辺りも高齢化が進んでいて、いたる所<ウバユリ>だらけだった。
ここでも女性が長生きのようだ。
平均寿命はどのくらいなのだろう?

ファイルNo2811

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いささか気の毒なお名前の「ウバユリ」さん、寿命は特に知り得ませんが、なかなか立派体格で一目を引くあの姿、私はとても好きな種ですよ。
あれだけ多くの種子を飛ばしていますが、実生から育つのはほんの少しでしょうね。
子孫を残すのも、大変なことなのですな。
saganosanyaso
2009/12/21 13:06
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難く頂戴します。花が咲くときに葉が無いを、歯が無いに掛けて付いた名前とか!?可哀想な<ウバユり>ですね。シックな色合で、堂々とした立ち姿は素敵ですよね。ここは花が咲く時季だと壮観だろうと思いました。沢山の種が入っていますが、実生は少ないのでしょうね。
kako狸
2009/12/22 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姥百合の実 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる