kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅かった紅葉狩り

<<   作成日時 : 2009/12/18 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

<紅葉狩り>

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

今年も小菅に紅葉狩りに出掛けましたが、
出向くのがどうも遅かったようです。
綺麗な紅葉は来年に期待しましょう。

ファイルNo2311.2811

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今夏は雨が少なかったから…紅葉…とりわけカエデはあまり出来が良くなかった…。

とは…先日訪れた木之本町の鶏足寺さんの近所のお爺さん。「わざわざ訪ねてくださった方々に悪いわい…」って…いい人だなぁって思いました。「これ以上期待させてもいかんから…もう早めに土産屋も閉めるんだ」そうでした。

この鶏足寺さんはカエデのモミジの落葉が美しいことで有名なお寺なんです。でも…確かにお爺さんの言うとおり、枝先で茶色に変わったまま…ぶら下がってるし…。これではモミジの絨毯なんて味わえませんよね。

足もとに敷き詰めてあるのも…薄茶色のカエデばかり。
来年に…期待しましょうね!
山野草
2009/12/18 18:28
種々、色とりどりのカエデですね。
今年はそちらでも、色が思わしくなかったようで、京都も一部を除いては散々でした。
やっぱり、適当な時期に適度な雨が降らないと、今年のようにちりちりパーマの様な葉になってしまいますね。
年々悪くなる落葉樹の色付きですが、これくらいは来年こそ期待したいところです。
saganosanyaso
2009/12/19 04:28
<山野草さんへ>
おはようございます。今年は何処に出掛けても綺麗な紅葉を見る事が出来なかったのですが、それは夏の雨が少なかったからなのですか?でも皆様のブログで素晴らしい紅葉を拝見する度に、野暮用のために時季を逃したのだと思っておりました。
鶏足寺さんの近所のお爺さんって思いやりのある方ですね。そのお爺さんが今年の紅葉を綺麗にしなかった訳ではなのにね。来年は見事な紅葉を見たいですね。
kako狸
2009/12/19 08:19
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。先の記事にも気持ち玉を頂戴し有り難うございました。
saganosayasoさんの京都の素晴らしい紅葉を見せて頂きましたので諦めもつきましたが、今年は何処に出掛けても振られっぱなしでした。やはり雨の影響なのですね。良いお天気は嬉しいですが、植物には雨も大切なのですね。如雨露で水を掛けて歩く訳にも参りませんものね。仰る様に葉先がちりちりパーマばかりでしたよ。来年は適度な雨でストレートパーマにしてもらいたいものです。
kako狸
2009/12/19 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅かった紅葉狩り kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる