kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝ダリア

<<   作成日時 : 2009/12/16 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

<コウテイダリア>皇帝ダリア

画像

画像

画像

あちらこちらで<コウテイダリア>を見る機会が
年々増えて来た様に感じています。
家でも、友人から一節頂いて何年か前から育ててはいるのですが、
背丈ばかり伸びて、花は今年も咲きませんでした。
ちゃんと餌もあげているのに〜ぃ!
愛情が足りないのでしょうか?

ファイルNo2811

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまの若い子らとおんなじで…餌を与え過ぎると自分のためにしか使わない。

お花って…子孫繁栄のために咲くわけでしょ?結婚して、子供を作って…育てる苦労を味わって…。そしてようやく人間として一人前扱いされるわけで。

皇帝ダリアはんも…餌をあんまり与え過ぎても…我がまま放題になっちゃうと…婚期は遅れる、子供はいらない…挙げ句の果てに…いつまでもパラサイト・シングル(親に寄生中!)

そういえば…一人っ子政策の中国の子供のことも…小皇帝 (しょうこうてい…シャオ・ファンディー)って呼ぶそうですよ。
山野草
2009/12/17 22:45
<山野草さんへ>
おはようございます。そうですね、餌をあげ過ぎても花は咲きませんね。本当に私は育てるのが下手でね。自分でもほとほと嫌になります。水遣りも自動灌水機ではね。
確かに家の<コウテイダリア>はパラサイト・シングルですよ。これでは来年も花は期待できないでしょうか?沢山の子供なんて欲張らないから、一輪でも咲いてくれないかなぁ〜!
kako狸
2009/12/18 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皇帝ダリア kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる