kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯桐

<<   作成日時 : 2009/12/15 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

<イイギリ>飯桐

ブドウの房の様な実は美味しそうなのに、何時までも残っている。
【ヒヨドリ】が啼きながら飛びかっていたけどなぁ〜!

画像画像


画像

オマケ
お隣の小平市は丸いポストが都内では最多の33本だそうです。
その丸いポストの町に、日本一のっぽな
真っ赤なポスト!があります。

高さ   2.8メートル  ・  幅 80センチメ−トル  ・  重さ 約1.5トン
投函口 上:2.1メートル ・ 下:1.4メートル

上下に二つ投函口があり、どちらからでも投函できます。

画像

ファイルNo1012.1412

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
イイギリの実は鈴なりですね。
毎年 写真で見させていただいています。
大きな木でこの地域ではイイギリを知らない人がいないのではと思ってしまいます。
私は見たことがない木なのです。赤い実を見るとなぜか心がホッとします。
かなた
2009/12/15 10:20
街の中にこんなに大きなイイギリが有るのですか!!
私はブログを初めて、自然公園で見たのが最初でした。
この間S公園で沢山の木に出会いました。
好きな木です。
ハッピー
2009/12/15 11:13
葉が落ちて真赤な実がたわわなに
なっている。見事です。
また、懐かしいポスト 今は見る
ことはなかなかできません。
ぶらり爺
2009/12/15 13:52
こんなの初めて観ましたよ!!
観光用なのか、本来のものなのか、はてさて不思議なポストですねぇ。
でも、上段の投函口は何であれほど高くしてあるのか、郵便局に聞かないと判らんなぁ〜。
一目を引くだけの価値は、あるかもしれないですね。
saganosanyaso
2009/12/15 15:17
イイギリの実、遅くまで残るという事は、小鳥達にとって余り美味しくないのか、それとも美味しく熟すのが遅いのか?、考えると夜も・・・言う事はないですが、余り美味しくないのでしょうかね。
tonami
2009/12/15 18:05
こんばんは♪
丸いポストにつられて来ました(^^)
実は小平市の「丸いポストのある風景」という
フォトコンテストがあり、入選でした。
ほんとは優秀賞が欲しかった(笑)
入選記念という事で、このおっきいポストの
写真が載った葉書が届きました。今年の10月
1日に設置されたそうですね。
イイギリ、私も最近見ましたが、枝が折れそ
うなほど実が残っていました。鳥の舌に合わ
ないのかな(笑)
のん
2009/12/15 20:04
<かなたさんへ>
おはようございます。家の近所には結構生えていて実の付き方は年によって違いますが、冬の真っ青な空に鈴なりの真っ赤な実が映えます。かなたさんのお近くにはありませんか?それほど珍しい木ではないのできっと見られると思いますよ。赤い実は気持ちがほっこりっしますね。気持ち玉も頂き有り難うございます。
kako狸
2009/12/16 08:11
<ハッピーさんへ>
おはようございます。はい、住宅街の中に昔からある墓所のシンボルツリーになっています。眠っておられる方も真っ赤な実になると見上げておられるのではないでしょうか?花を見てもそれほど心惹かれませんが、沢山の真っ赤になった実は目も心も奪われます。S公園にはそんなに沢山の<イイギリ>が植えてあるのですか?それはこの時季見事でしょうね。見て見たいものです。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。
kako狸
2009/12/16 08:18
<ぶらり爺さんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。見事な実が付いていますよね。名の由来になった葉っぱを数年前に友人に頂きご飯を包んで食卓に乗せました。風情もあって中々良いものでした。木も大きくてフレッシュな葉が手に入らず一度しかしたことは有りませんけど・・・
ぶらり爺さんのお近くのポストは角型の物が多いのですか?こちらではそう多くはありませんが、ぼちぼち目にします。ここは東京と言っても片田舎ですからね。
kako狸
2009/12/16 08:24
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂き有り難うございます。今年10月1日の除幕式の時から知ってはいたのですが、行くチャンスがなく、丁度この日の夜、このポストの設置してあるルネ小平でのアイリッシュダンスの公演を観に行く機会に写してみました。始めポストだけも写しましたが、それではのっぽさが分からず、一緒に行った友人に傍に立っていて貰いました。『ポストの町 小平』の町おこしの一環でしょうかね。胴体は水道管で頭は中華鍋で出来ているそうですよ。そして『丸いポストのある風景』のフォトコンテストも行われているようです。除幕式の折には背の高い東京FCの平山相太選手が上の口に手を伸ばしている写真もありました。でも普通の人じゃ上から投函するのは大変ですよね。口も大きくて、A4サイズが折らずに入るとも言っていますよ。
kako狸
2009/12/16 08:43
<tonamiさんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。<イイギリ>の真っ赤な実は、私の目には美味しそうに見えるのですがね。どうして鳥達は食べに寄らないのでしょうね。結構周りを鳥達が飛び回ってはいるのですけど・・・tonamiさんは鳥の気持ちは分かりませんか?鳥に聞いてみたいですね。やはり他の木の実より美味しくないのでしょうか?
kako狸
2009/12/16 08:48
<のんさんへ>
おはようございます。何時もあちらこちらに沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
のんさんは何時だったか『丸いポストのある風景』の写真をアップなさっておられましたね。記憶しています。あの時応募なさって、そのどれかが入選したのですか?おめでとうございます。フォトコンテストは今年が2回目でしたかしら?はい、こののっぽなポストは、今年の10月1日が除幕式だった様です。でもこのポストはのっぽなだけで、うしろはルネ小平に通じる階段ですし、絵にはなりませんね。もう少し風情のある所の丸いポストじゃないとコンテストには応募できませんね。
実もたわわな<イイギリ>を御覧になられましたか?鳥も結構美食家なのでしょうかね。
kako狸
2009/12/16 09:00
こんばんは♪♪
確かに丸いポストの写真をブログに掲載して
いました。場所は一緒のがありますが、応募
したのは別の写真です。
来年、第3回のコンテストがあると予想して、
丸いポストを見かけたら撮っているところで
す(鬼が笑う、ニャハハ)
のん
2009/12/17 19:45
<のんさんへ>
おはようございます。のんさんがアップされていた方が、公募期間よりずっと早かったのですものね。是非入選作品も拝見させて頂きたいものです。そして、もう来年の準備もなさっておられるのですか?そのくらいきちんと準備をなさらないと賞には入りませんね。来年は絶対最優秀賞だと思いますよ。頑張って素晴らしい写真を写して下さい。
kako狸
2009/12/18 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飯桐 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる