kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の桜

<<   作成日時 : 2009/12/11 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

<ジュウガツザクラ>十月桜

画像

画像

<フユザクラ>冬桜
画像

<コブクザクラ>子福桜
画像

画像

南北に長い日本列島!
真夏の8月を除いて日本の何処かでは<サクラ>が咲いていると言う。
冬の澄んだ空気の中で楚々として咲く<サクラ>も良いものだと思う。

ファイルNo311

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春に咲く桜は当たり前のようで、それ程の喜びも沸かないですが、寒い時期に咲く「寒桜」などは好きですねぇ。
それに寒い時期だと、大好きな野草も見かけないし、他の花にも興味を持ってしまいますね。
saganosanyaso
2009/12/12 06:24
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉を有り難うございます。春咲く<サクラ>はもちろん見事ですが、こんなに寒くなってから、寒風にもめげずに咲いている<サクラ>に声援をおくりたくなりますね。
saganosanyasoさん共々、足元に咲く野草が早く咲いてくれないかと願う日々が暫く続きそうですね。
木々にはまだ葉も残っていて今しばらく野鳥も探しにくいでしょうかしら?
kako狸
2009/12/12 08:58
最近…というか今年になって、初めて皆さん方のブログのお写真から…秋や冬に咲くサクラのこと知るにつけ…あたりを見渡してみましたら…

あるわあるわ…どうして今まで気がつかなかったの!っていうくらい…。

人間って…サクラは春に咲くものだっていう思い込みで…咲いてるサクラまで目に入れないようにできてるんですね!

そのくせ…キレイな奥さんもらった方が、或いは婚約やその寸前までいかれた方が…ほかのサクラを目ざとく手折る…なんてことも…あちこちで聞きますし…。ね!エビゾウちゃん!

私には…伸びた枝先に数多の花を満載する…ソナタのような晴れがましい咲き誇りより…一輪だけでも凛と咲く…慎ましやかでも胸を張る…アナタ独り、ヒトリシズカがいいんですけどね。

秋に咲くのはアキザクラ。あなたにだけは飽きたくないの。

※秋桜なら…コスモスの芸名じゃないのん?
山野草
2009/12/12 18:53
<山野草さんへ>
おはようございます。<サクラ>は日本では春に咲く木の花の代表でしょうからね。秋や冬に咲いてもピンときませんね。この時季では花見の宴もしていませんものね。
山野草さんは一途に思って下さる方の様で、山野草さんに惚れられた方はお幸せですね。
kako狸
2009/12/14 08:07
近くの神社に10月桜が咲いています。
春の桜と違って、まだこの時期になっても咲いています。
寂しげなサクラですが、花の切れたこの時期慰められます。
ハッピー
2009/12/15 10:53
<ハッピーさんへ>
こんばんは。やはり春と違って花期は長いですね。こちらでもまだ見られますもの。一月くらいは順次楽しめるのでしょうか?春を謳歌する様に爛漫と咲く<サクラ>も見応えがありますが、楚々として咲く淋しげな<サクラ>も儚げでも慰められますね。何時も気持ち玉を頂き有り難うございます。
kako狸
2009/12/15 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の桜 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる