kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤蕎麦

<<   作成日時 : 2009/11/30 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

品種は<高嶺ルビー>でしょうか?

花色も赤色の濃いものから薄いピンク色のもの、
中には普通の<ソバ>の花かと思う白い花もありましたが、
ほんのりとピンク色が覗いていますね。

画像



画像

画像

画像

画像画像


ファイルNo1210

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おコメにも…玄米もあれば赤飯もあるように…。いや…玄米は白米で…赤飯じゃなくって…赤米ですね。ソバにも…赤蕎麦があるんですね!

って…おコメの場合は…赤米や黄色、紫米なんてのは、炊いてもそれぞれの色がするそうですが…お蕎麦になったら…どうなるんでしょ?やっぱ…赤いのかな?そうは見えなさそうですね…。

でも…それでなくとも…白い花でも…可憐な花をつけるソバのコト。こんなにチャーミングな薄紅色ならなおのこと…

私のおソバにいて欲しいな…。
山野草
2009/11/30 17:56
<山野草さんへ>
こんにちは。蕎麦にも<アカソバ>が有るのですよ。そしてこの間TVでやっていましたが、価格がとんでもなく高いのですね。吃驚しました。打っても赤い蕎麦にはならないようですけどね。
山野草さんが傍にいて欲しい気持ち理解できますよ。私の傍にもいて欲しいですもの。可愛らしい花ですね。
kako狸
2009/12/01 18:20
単なるソバの花と思いきや、何時も観るような花とは少し違うような・・・!?
花が立派すぎますね。
あまり良く知らないですが、”観賞用”の品種みたいですね。
とても美しい色してますな。
saganosanyaso
2009/12/02 04:44
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。<アカソバ>って観賞用なのですよね。綺麗な花な訳ですね。立派過ぎますか?それでも蕎麦粉も採れるわけで、採れる量も少ないからでしょうが、それで打った蕎麦ってとっても高価なのだそうですよ。 どんな味なのでしょう。蕎麦好きなので気になります。一度で良いから食べて見たいものです。
kako狸
2009/12/02 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤蕎麦 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる