kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 白駒池

<<   作成日時 : 2009/11/25 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

<ゴゼンタチバナ>御前橘

画像

<ヒカゲノカズラ>日陰の葛
画像

<クロマメノキ>黒豆の木
ブルーベリーと同じ仲間で、
別名<アサマブドウ>とも言われる。

画像

画像

画像

画像

ファイルNo1110

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴゼン・タチバナなら…ゴゴ・サクラなのでしょうか?一昨日「横峯良郎氏」の講演会を、主催者関係者側で聞いてきました。控室が「サクラ」の間…の隣「フジ」の間なのが残念ですねって聞いたら…部屋の大きさの関係でダメだって。会場のホテルのほうも、その間だけ標札換えるくらいの気を利かせてくれたらいいのにね。内容のほうは…。サクラ姉妹の養育のお話でした。

ヒカゲモノのツル植物だなんて…少々気の毒なって思いかけましたが、よく考えたらツル植物って大きな木の上を楽して這い上がって、その木にすら光が行かなくなるくらい…繁茂するものでしょう?ヒカゲ側で繁茂できるのなら…分をわきまえた…エライかづらですね。
山野草
2009/11/25 13:33
白駒池いいですね。
白駒池にいたる原生林も好きです。
小梨
2009/11/25 22:35
「ゴゼンタチバナ」は、私的に花の時期よりも、このように紅い実が付くときのほうが格段に好きです。
やっぱり花がおとなしい色だから、あんまり目立たないけど、実は値打ちが出ますねぇ。
この白駒湖って、天然のスケートリンクが可能と書いてありますが、きっと交通の便が良いのでしょうね。
こんなところで、スケーターワルツなんか聴きながら滑れたら幸せ一杯でしょうね。
saganosanyaso
2009/11/26 03:59
<山野草さんへ>
おはようございます。本当に午前が橘なら午後は桜ですね。雛飾りみたいですね。あれっ!何か違いましたっけ?ってとぼけたりして・・・
「横峯良郎氏」の控え室がねぇ〜!そうでしたか、主催者側のほんのちょっとした気遣いですのに残念でしたね。横峯良郎氏の教育方針も個性的なのでしょうか?時間のある時にまた、山野草さんのブログで読ませて頂くのを楽しみにしております。
乗っ取り上手な蔓性植物ですからね。ただ絡み付いているだけならまだ許せますが、その絡みついた先の養分まで吸い取る輩もいるのでしょう。それはちょっと許せない気がしますけど、如何なものでしょう。絡みつかれて死んでいくのは可哀想な気がします。最近は人間社会でも養分を吸い取られて、睡眠薬を飲まされ不信死される方が多いですからね。怖い世の中です。まあこの<ヒカゲノカズラ>は、自分自身でも日陰の身である事を自覚しているようですので、許してあげましょうね。
kako狸
2009/11/26 08:44
<小梨さんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難うございます。
小梨さんも白駒池お好きですか?何回訪ねても苔生した原生林に気持ちも安らぎ良い所ですね。人気スポットですから駐車場に入れるのに時間が掛かるのが問題ですね。それに路駐をなさる方もいて狭い道路がにっちもさっちも行かないこともあってね。
kako狸
2009/11/26 08:50
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を有り難うございます。<ゴゼンタチバナ>は断然実の時季に軍配が上がりますね。私も同感です。
白駒池は山道をくねくねと登って行くので、交通の便が良いとは言えないでしょうが、最近は車の方が多いのでそれなりに皆さんが見えます。特に紅葉の時季は車を駐車場に入れるために渋滞していますよ。全面結氷した所は見た事がありませんが、気持ち良く滑ることが出来るのでしょうね。でもここの所の暖冬で氷の厚さはどの位なのでしょう?気持ちよくワルツにのって滑っていて氷が割れて冷たい池にドボン!じゃあね。ドングリころころと違いますものね。
kako狸
2009/11/26 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白駒池 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる