kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 平山城址

<<   作成日時 : 2009/11/15 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

<イシミカワ>

画像

<イヌホオズキ>犬酸漿
画像

<ベニバナボロギク>紅花襤褸菊
画像

<オオセンナリ>大千成
画像

<アキノタムラソウ>秋の田村草
画像画像


<ヌマダイコン?>沼大根?
画像

画像

【アキアカネ】
画像

【モズ】
私のカメラでは鼻を目一杯伸ばしてもこれが精一杯。
小さいけど【モズ】ですよね。
画像

画像

ファイルNo269

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の秋は、多くの所へ出かけられたようで、私の知らない野草が次から次へとお出ましですわ。
野草は好きで自然と名前を覚えだし、野山を歩くようになって多くの花を知りましたねぇ。
知らない野草を見つけた時など、その都度自宅で図鑑を広げたりするんですが、やっぱり種類が多すぎますわ。
「モズ」の写真、少し遠いけど可愛いですね。
「モズ」は「百舌」又は「百舌鳥」などと描きますが、他の野鳥の鳴き声を真似するのが得意、暫く観察してたらきっと違う鳴き方を披露してくれますよ。
saganosanyaso
2009/11/16 05:27
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。はい、近場ばかりではありますが、体調をみながらうろうろしておりました。お蔭で色々な野草に逢う事が出来ました。やはり歩き回らないと出逢いも限られますね。知らない野草に出逢うのは嬉しい事ですが、名前付けに迷うことが多く、違っていたらお教え下されば幸甚です。
やはり【モズ】でしたか。【モズ】は他の鳥の鳴き真似をするのですか?今度見かけたら声にも注意を払ってみます。教えて頂き有り難うございました。一日でも早い出逢いを楽しみに期待していましょう。今度はもう少し近くで見たいです。
kako狸
2009/11/16 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平山城址 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる