kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 韮崎にて

<<   作成日時 : 2009/11/12 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

<ノダケ>野竹

画像

<キバナアキギリ>黄花秋桐
画像

<クサボタン>草牡丹
画像

<ヤマハッカ>山薄荷
画像

<ナンテンハギ>南天萩
画像

ファイルNo219

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この記事内にある野草たち、全て知っておりました。
「ノダケ」を知ってそれ程日も経っていないですが、この複雑な柄と言うか色合いと言うか、とにかく七変化のように様子が変わっていく様は面白いですね。
やっぱり、茎が”竹”のように見えるからなのでしょうかね!?
saganosanyaso
2009/11/14 19:58
<saganosayasoさんへ>
こんばんは。気持ち玉有り難うございます。今回は珍しい野草はありませんでしたので全部御存知でしたか。
セリ科でも<ノダケ>は稀には色の白いものも緑のものもあるそうですが、殆どが白くないので頭を悩ます事も無く有り難い野草です。名の由来は生える姿を野に生える<竹>からだそうですが、山にも生えていますよね。
kako狸
2009/11/15 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韮崎にて kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる