kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州にて<2>

<<   作成日時 : 2009/11/11 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

<ススキ>芒・薄

別名<オバナ>とも言う。
画像

<イネ>稲
画像

<イヌサフラン>
別名<コルチカム>とも言う。
画像

画像

<ツリガネニンジン>釣鐘人参
画像

<ヤマボウシ>山法師
街路樹として植えてあって、
車を路肩に停めて実を採っている人達がいて、
思わず車を寄せ写真を写しました。
そして、一つお味見も・・・

画像

ファイルNo219.1210

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマボウシ…お味のほうは…kako狸さんのお口には…いかがでしたか?

ワタシも実は…庭に植えたその年だったかな?たわわに実ったその実を食べたことがあるのですが…



ミニミニドリアン…だと感じました。この実が…こんな小さくかわいらしい実でよかったと…。サッカーボールほどもあったら…臭くて憎ったらしくて!って…感じるかもしれないなぁ…なんて思いましたよ。

んで…気をつけないといけないのが…ときどき当たり!があることです。ナンとかミバエだか…そういう感じの…小さなウジムシが…入ってた!

ことがあったんですぅ!それからは…見るだけ見るだけ!ヤマボウシ!間違って食べるの…「防止」!です。
山野草
2009/11/11 12:17
一枚目の写真、好い感じですねぇ。
青空と森とススキの穂、旨い具合に収まっててすっきりした好い写真です。
それから、知らなかったのが「ヤマボウシ」にもこの様な実が出来る事・・・。
それに食べられる事!!
一度、体感しないと話の輪に入れないようで...。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/11/12 03:56
<山野草さんへ>
おはようございます。山野草さんも<ヤマボウシ>の実を摘んで食べてごらんになられたことがおありでしたか。私は薄い甘さだけを感じました。ミニミニドリアンだとは思いませんでした。取り立てて美味ではなかったですが、酸味の檸檬と共にジャムにしたら美味しかろうとは思いました。でもこの時、収穫はして来ませんでした。お庭に生るのでしたら、きっと美味しいジャムも出来そうですね。でも山野草さんのお宅ではたわわに実ったのは一年だけだったのですか?良い実だけ選んで果実酒にでもなされば良いのに。
<ヤマボウシ>は雀蜂の大好物とは聞いた事がありますので、食べる時にはよく見て、中に雀蜂がもぐりこんでいないか確かめてから口にしました。口に入れた瞬間雀蜂に刺されてはたまりませんものね。魚じゃないので中にサシなんか入っていたらそれに喰いつきたくはありませんね。
kako狸
2009/11/12 08:42
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。沢山の気持ち玉有り難く頂きます。
1枚目の写真感じ好いですか?お褒めに預かり有り難うございます。気持ちの良い秋晴れに恵まれたお蔭です。
是非<ヤマボウシ>の実も一度お味見なさって下さいね。くれぐれも中の虫にはご注意を・・・
kako狸
2009/11/12 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信州にて<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる