kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 信濃の秋<1>

<<   作成日時 : 2009/11/01 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

<オオバタケシマラン>大葉竹縞蘭

画像

<ウバユリ>姥百合
画像

<ベニバナイチゴ>紅花苺
画像

画像

<クサイチゴ>草苺
画像

<ツルリンドウ>蔓竜胆
画像

画像

画像

画像

ファイルNo199

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「大畑閉ラン!」小さい方は開くのん?

冗談はさておいて…こんなの見つけられたら…狂喜乱舞!してしまいそうですよね!

凄く可愛くて…素敵なカ・タ・チ!

真相は ヤブの中なる 列をなす ミの いたずらに 求められるか?

美しい女性が次々とオトコに求婚される…その真相は?家具屋姫?謎を解くカギは…家具の中ではありませんで…ヤブの中なんですね!

クサイチゴ!その昔…500円玉くらいのが鈴なりになってる草原が合って…ちょうど…小学校だか何かの…バス旅行の途中の休憩所の近く。今でもその大きな実と美味しさだけは…夢にまで見ます。

最後の2枚。空はすっかり秋ですね!でも…なんて雄大な風景!

ところで…この雄大な風景切り取った…レンズは焦点距離…何ミリお使いでした?デジタル用ですよね?凄く…気になります。
山野草
2009/11/01 17:19
2818mの世界ですかぁ〜。
よくもまぁ、ここまで登られたことですな。
もう私なんか、足元にも及ばないですが、そこまでやりますかぁって感じですよ。
今日はちょっと違った世界を見せて頂き、有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/11/01 20:42
<山野草さんへ>
おはようございます。アッハッハ!<大畑閉ラン>ですか?これでは花は咲きそうにありませんね。はじめは<タケシマラン>だと思って写していましたが、そうだ<タケシマラン>の実はもっとまん丸なのだ。これは大葉の方だと気が付きました。鈴なりで可愛らしかったです。
<クサイチゴ>も写真を写した後はお味見も忘れませんでした。
どの写真もコンデジですので、下の2枚もズームして写しています。詳細を見ましたら、どちらも焦点距離は5.2_となっておりますが、私には何の事だか???です。これでお分かりになりますでしょうか?要領の得ない回答でごめんなさい。
kako狸
2009/11/02 08:48
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も過分に気持ち玉を頂きまして感謝申し上げます。この時、前日は高山のプチホテルに泊まり、ほうのき平からシャトルバスに乗り換えて標高を45分で一気に上げ2800bまで行きました。ですから富士見岳にはそこから少ししか歩いていないのですよ。でも同行の友人は軽い高山病に罹り、この頂上直下で休憩していました。前に同行した友人はこの頂上が狭くて見晴しが良過ぎて、貧血状態になり、チアノーゼを起してしまいました。この頂上は私達と同行する人達には鬼門の場所かもしれませんね。でも行ってみれば、雄大な景色を堪能出来る場所でもあります。
kako狸
2009/11/02 08:57
え”えぇぇっっ〜〜〜!!!
この最後の2枚…コンパクトデジですかぁ!!

いやぁ〜さすがにkako狸さんのウデマエのチカラですねぇ〜〜っ!レンズ交換式デジタルカメラかと思いましたよ!

ズームを最大広角側にして(zoom-outですね)撮影されたのでしょうか?それにしても見事な風景ですね!たなびく雲が秋の空。オンナゴコロ?みたいに…神秘的に美しく(少なくとも…外野からは…)見えますねぇ!
山野草
2009/11/02 10:04
<山野草さんへ>
おはようございます。え”えぇぇっっ〜〜〜!!!でしたか?一デジを使うのは室内で三脚を立てて写す時位です。天候にも恵まれましたので、コンデジの鼻を思いっきり伸ばして写してみました。
kako狸
2009/11/04 08:13
見事な景色ですね〜♪
こういう場所にこそ可愛い花が咲き誇るのですね。
お天気に恵まれて、清々しい空気感を一緒に楽しませてもらっているようで、気持ちがよいです。
ここ、車で登れるのですね・・・メモメモ!
いつか訪れてみたいです〜
おばブー
2009/11/04 16:31
<おばブーさんへ>
おはようございます。気持ち玉も頂き有り難うございます。
綺麗に晴れわたって清々しい日でしたので、コンデジでもそれなりの景色を写す事が出来ました。今回私達は岐阜県側からシャトルバスで上がりました。気軽に高山植物が見られ大好きな所で、以前はツアーバスで日帰りも良くしたものです。
kako狸
2009/11/05 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信濃の秋<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる