kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の岩山

<<   作成日時 : 2009/10/08 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

<マツムシソウ>松虫草

画像画像


画像

画像

<タカネヒゴタイ>高嶺平江帯
別名<シラネヒゴタイ>とも言う。
画像

<ヤマハハコ>山母子
画像

<コキンレイカ>小金鈴花
画像

<イワオトギリ>岩弟切
画像

<ミヤマシャジン>深山沙参 <ホソバヒメシャジン>細葉姫沙参 2010.9.5訂正
画像

画像

<コバノコゴメグサ>小葉の小米草
画像

画像

<ミヤマモジズリ>深山捩摺
画像画像


<シラタマノキ>白玉の木
画像

ファイルNo298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!マツムシソウって…名前に似合わず…えらい洋風なお方なんですな!

私ら…昔から…哲学の道沿いの「鈴虫・松虫」はんのお墓でしか…松虫はんやなんて知りまへんやろ…

確かにかなりお美しい方やとはお聞きしてましたけど…まさかこないにお派手なお顔立ちなさった…洋風なお方やとは思いもよりませなんだ…。

スズムシソウはんのほうもお派手な方でどすけど…それでもここまで洋風ではおまへんわなぁ…

お名前とお見かけが…これほど違うていうのんも…また…いとあはれなるものですなぁ…
山野草
2009/10/08 14:51
ワクワクしそうな場所ですね〜♪
深山捩摺・・・ネジバナのお仲間ですよね。
岩山の中で、ちょっと豪華に登場ってとこでしょうか?
おばブー
2009/10/08 23:19
うぅ〜ん、今日は私の知らない野草がいっぱい、少ししょんぼり!!
でもプラス志向で、知らない花を楽して見せていただけるだけでも幸せ、有難う御座います。
「マツムシソウ」や「ミヤマシャジン」それに「ミヤマモジズリ」のパープル色はとても良いですねぇ。
朝一番、とても癒されました。
saganosanyaso
2009/10/09 05:24
<山野草さんへ>
こんばんは。<マツムシソウ>洋花の様に見えますか?秋を代表する山野草ですので人気がありますね。<スズムシソウ>の方がすっきりした日本風ではありませんかね。今年は両方とも見られて嬉しかったです。来年もまた逢えると好いのですけど・・・そろそろ初雪の便りも聞かれるようになると山野草の季節が終わり淋しい時季になります。
kako狸
2009/10/09 20:43
<おばブーさんへ>
こんばんは。お気に入りの秘密の岩山です。草刈りの人に会った事があるくらいで誰にも会った事がありません。良い所ですよ。<ミヤマモジズリ>も数人を喜ばせるために咲いて待っていたくれた様に思います。そのためひっそりと人嫌いの様に咲いていましたね。野に咲く<ネジバナ>の山版でしょうかね。
kako狸
2009/10/09 20:49
<sahanosanyasoさんへ>
こんばんは。ご存知無い山野草もありましたか?秋にはこのパープル色が良く似合う様に思うのは私だけでしょうか?好きな色です。癒しになって嬉しいです。気持ち玉も有り難く頂戴します。
kako狸
2009/10/09 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の岩山 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる