kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近な野草<5>

<<   作成日時 : 2009/10/29 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

<サクラタデ>桜蓼

画像

画像画像


<レモンエゴマ>
画像

<ヤブマメ>藪豆
画像

<イヌショウマ>犬升麻
画像画像


<タカアザミ>高薊
画像

<ツリフネソウ>釣船草
画像画像


画像

ファイルNo239

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラタデ、佳い場所ですね。

背景が写っていて素晴らしい。

身近な野草、私も大切にします。
岩井
URL
2009/10/29 10:40
うわぁぁぁぁ〜〜〜っ!恐ろしく美しい花々ですねぇ!!

本当に…このサクラタデの可憐でも上品なるたたずまい。きっと…裕福なはずのお家の…美人の奥方が、さりげない小さなお家から…自ら、ほん今まで…お掃除なのかお料理なのか…エプロン姿で出てこられたような…。

そんな…本当に奥ゆかしい中にも隠しきれない華やかさ。美しさと上品の高度なる融合。

こんな素敵な方と…一生を共にしてみたいものですね。

今回のお花たち…どれもこれも個性的で…けれど…決して悪趣味なる派手さのない…素敵な方々ばかりですね。
山野草
2009/10/29 12:08
<岩井さんへ>
おはようございます。はじめまして!ようこそお訪ね下さいました。有り難うございます。
<サクラタデ>はタデの中でも最も美人さんで人気もありますね。沢山咲いていましたよ。拙いコンデジ写真ですがお褒め頂き嬉しいです。励みになります。
kako狸
2009/10/30 09:51
<山野草さんへ>
おはようございます。<サクラタデ>は本当に美しいですね。山野草さんの一番お近くにいらっしゃる方をお忘れではありませんか?きっと<サクラタデ>の様な奥ゆかしい中にも隠しきれない華やかさがおありになるのではないですか?近くがお見えにならないようなら、そろそろ眼鏡をお作りなられた方が良いかも知れませんよ。
野草って園芸種のような派手さはありませんが、すっきりした個性がありますね。
kako狸
2009/10/30 10:01
う〜ん??実はね…ここだけの話なんですけど…(どこだけなんだか…)

ワタシ今独りモンなんですよ。

いずれにせよ…眼鏡なしでは見えないくらいの…極度の近眼なんですけどね…。

だからこそ…この頃は特に前向きに!美しい山野草。自然なままで…飾りっ気のない素敵な山野草。探して歩いてるんですよ。

きっと…kako狸さんみたいな…素敵な方が見つかるといいな…なんて…思いながらね!
山野草
2009/10/30 12:26
<山野草さんへ>
こんばんは。あらまあどうしましょう、知らぬこととは申せ大変失礼致しました。ユーモアもたっぷり持ち合わせていらっしゃるので、さぞ明るく楽しい家庭なのだろうと勝手に想像し、そこには<サクラタデ>の様な奥様がいらっしゃるからだと思ってしまいました。ごめんなさい。
近眼でいらしたのですか?それでは近くを見る時には眼鏡を外される方ですか?それも外れでしたか?この頃狸の感も随分鈍くなったものです。年ですかね。この狸みたいなのは絶対に女房にしたら駄目ですよ。外様ですから、奥様になんか絶対になれないのですから・・・
kako狸
2009/10/31 20:16
こんばんは〜。
高山への往復は、やっぱりしんどかったです。
やっと、訪問する事出来ましたが、遅くなってしまい申し訳ありません。
他の野草も美しいですが、やっぱり「サクラタデ」が大好き。
一枚目の写真なんか、その特徴を旨く捉えられているので、余計に美しく可憐に見えますよ。
それに、この淡〜い薄桃色がこれまた素晴らしい。
とても目の保養になりました。
saganosanyaso
2009/11/01 20:27
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を有り難く頂きます。
愛車での往復でいらしたのに、やはり高山への往復はしんどかったですか?一日の走行距離もかなりありましたものね。でも素晴らしい紅葉に黄葉が見られて心も洗われる思いをなさいましたでしょう。
毎年見ているので今年はパスしても良いかなとは思いますが、やはり花の時季になると逢いたくなるのが<サクラタデ>です。偶然の写真ですが、お褒め頂き嬉しいです。有り難うございます。
kako狸
2009/11/02 08:10
サクラタデ、フックラして可愛いですね〜♪
タデの中では花が大きいからか、こういう風にくねっているのをよく見かけますね。
我が家のサクラタデもそろそろ終わりがちかいようですが、最後の力を振り絞っているようですよ〜
おばブー
2009/11/04 16:15
<おばブーさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を有り難うございます。おばブーさんのお宅の<サクラタデ>も可愛らしかったですね。しなを作って咲く姿は女性らしいですね。でも最近は草食系男子が多いので、女性はしなだれかかったりしないで、ぐんぐんと男性を引っ張って行くのかしら?おばブーさんのお宅の<サクラタデ>はまだ頑張って咲いてくれていますか?おばブーさんの愛情に応えてくれているのですね。健気だこと!お家で咲く<サクラタデ>羨ましぃ〜い!
kako狸
2009/11/05 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身近な野草<5> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる