kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近な野草<2>

<<   作成日時 : 2009/10/26 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

<フジバカマ>藤袴

画像画像


<ノササゲ>野豇豆
別名<キツネササゲ>とも言う。
画像

画像

<キツネノマゴ>狐の孫
画像

<キツリフネ>黄釣船
画像

<ヒオウギ>桧扇
画像

<オケラ>朮
画像

画像

<カラスノゴマ>烏の胡麻
画像

<オトコエシ>男郎花
画像

<ミゾソバ>溝蕎麦
別名<ウシノヒタイ>とも言う。
画像

画像

画像

ファイルNo119.169.239

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのお陰で少しは花の名前を覚えました。
忘れる方が多くて困りますが・・・
でも、こちらに伺うと見たこともない花に出会って驚きます。
ハッピー
2009/10/26 08:20
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時もあちらこちらに気持ち玉を頂戴し有り難うございます。昨日のアップ分から家の庭であったり、近場の野草を載せておりますので、きっとハッピーさんのご近所でも見られるものばかりかと思っておりましたが、そうでもないですか?地味で咲いていても気が付かないのかもしれませんね。<ミゾソバ>などは<アレチウリ>や<ワルナスビ>と共に、可哀想なくらい草刈りに遭っていますがそれでも健気に咲く姿に感動します。
kako狸
2009/10/26 08:39
お早う御座います。
何時も私にしては目新しい種を見せて頂き、大変感謝しています。
「ミゾソバ」も可愛いですが、「サクラタデ」もほんと可愛いです。
大まかには知ってる心算なんですが、やっぱり”歳”が影響してるようで・・・。
今回も、少し知らないのがあったので、さっそく我がデーターベースに入れさせて貰いました。
事後承諾...、よろしくお願いします。
saganosanyaso
2009/10/29 05:31
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉まで頂き恐縮しております。
saganosanyasoさんはお家で沢山の山野草を育てていらっしゃるので色々と見てもいらっしゃるでしょうに、御覧になられた事が無い種もまだあるのですね。それだけ山野草の種類も多いのですね。大まかになんてとんでもございません。何時も見せて頂く度になるほど!と私が刺激を受けております。こんな私のブログでも何かお役に立てたのならそれは私が御礼を申し上げないといけませんね。有り難うございました。
kako狸
2009/10/30 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身近な野草<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる