kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近な野草<1>

<<   作成日時 : 2009/10/25 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

<ゲンノショウコ>現の証拠

別名<ミコシグサ>とも言う。
画像

画像画像


画像

<ツユクサ>露草
画像画像


<カリガネソウ>雁草
別名<ホカケソウ>とも言う。
画像

画像画像


ファイルNo119.169

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンノショウコは赤花と白花の両方を見られますね。
神輿の形になっています。
ツユクサって結構長く咲いていますね。
かなた
2009/10/25 11:16
<かなたさんへ>
こんにちは。今日は東京もこの秋一番の冷え込みでしたね。お風邪などひいておられませんか?気持ち玉を彼方此方に頂戴し有り難うございます。
我が家の鉢にも関東に多くないと言う赤い花の<ゲンノショウコ>が1本顔を出し咲きました。今年も両方が見られて良かったです。もう神輿の屋根にもなっていますね。かなたさんのお庭にも<ゲンノショウコ>がカーペット状態だったですよね。
<ツユクサ>は庭に咲いたものです。長い間花が咲き、楽しませてくれました。先日草取りの折に蔓延ってしまった<ツユクサ>も、盛りを過ぎた<ミズヒキ>と共に抜きました。でもきっと来年も咲いてくれるでしょう。
kako狸
2009/10/25 17:11
こんばんは。
可愛く優しい野草の紹介、有難う御座います。
田の畦などには、足の踏み場も無いくらい群生しているようですが、一輪一輪をじっくり見てるとやっぱり可愛く美しいですね。
我家でも今年は、ミコシグサのオンパレードで来春には、辺りに新芽がいっぱい顔を覗かせることでしょう。
「カリガネソウ」も、美しい姿を披露していてとてもいい写真になってますよ。
saganosanyaso
2009/10/26 20:09
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。saganosanyasoさんにはお馴染の野草達でしょうね。saganosanyasoさんは<ゲンノショウコ>の神輿の屋根の素晴らしい写真がトップページを飾っていますね。花も愛らしくて大好きですが、葉の色付いた<ミコシグサ>も絵になりますね。そちらではやはり赤い花が主流でしょうか?今年もお庭に沢山咲いて楽しまれたようですので、来年もまた楽しみですね。
<カリガネソウ>も優雅に風に揺れていました。何時も気持ち玉まで有り難うございます。
kako狸
2009/10/27 08:18
I believe everything published made a bunch of sense.
However, consider this, suppose you added a little content?
I ain't suggesting your content isn't solid,
but what if you added a headline that grabbed people's attention? I mean g__C1 kakoK oo_ f_/EFu_u_O
is a little boring. You might peek at Yahoo's home page and note how they create post headlines to grab people to click.
You might add a related video or a related pic or two to get
readers excited about everything've got to say. In my opinion, it could make your posts a little bit more interesting.
Margart
URL
2017/08/21 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身近な野草<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる