kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 破魔射場丸<5>

<<   作成日時 : 2009/10/21 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<タムラソウ>田村草

画像画像


画像

<ウメバチソウ>梅鉢草
画像画像


画像

画像画像


<ヒメトラノオ>姫虎の尾
画像

<?>
画像

ファイルNo59

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の花、タムラソウ(丹群草)紅紫色の花が良いですね。
六甲高山植物園でもたくさん咲いて居ました。
ウメバチソウ、開きかけの花、可愛いですね。
花咲か爺
2009/10/21 20:42
お早う御座います。
今年の秋は、この「アキノタムラソウ」を多く観る事が出来ました。
ちょっと前までは、あんまり興味を持たなかった野草の一つだったのですが、少し詳しく調べたりするとなんだか好きな種になってしまいました。
「ウメバチソウ」もこのように、蕾から開いた姿まで観れると嬉しいものです。
とっても可愛い花ですよね。
最後の写真は、判らないですぅ〜。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/10/22 05:34
<花咲か爺さんへ>
おはようございます。六甲高山植物園でも<タムラソウ>が群生していましたか?ここでも群落を作っていて、こんな群生する植物だと思っておりませんでしたので、吃驚しました。まだ行った事が無いのですが、六甲高山植物園では沢山の植物が見られて羨ましいです。そう言えば私は植物園では<タムラソウ>を見た事が有りません。
開きかけの<ウメバチソウ>を久し振りに見ましたが、可愛らしくついついカメラを向けてしまいました。
kako狸
2009/10/22 08:11
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉有り難うございます。
今年は<タムラソウ>をsaganosayasoさんも良く御覧になられましたか?当たり年だったのでしょうか?私もここでこんなに群生しているとは思ってもいませんでしたので驚きました。興味が湧くって楽しいし、その種を好きにもなりますね。saganosanyasoさんに共感しますよ。
<ウメバチソウ>も色々な過程が見られてラッキーでした。何回見ても愛らしい花ですね。
最後の写真はアップするまでに調べが付かず、またまた名無しの権兵衛さんになってしまい可哀想な事になりました。どんどん宿題が増えるばかりで頭が痛いです。
kako狸
2009/10/22 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
破魔射場丸<5> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる