kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配<4>

<<   作成日時 : 2009/09/05 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

<ツリフネソウ>釣船草

画像

画像画像


<タムラソウ>田村草
画像

画像画像


<フユノハナワラビ>冬の花蕨
画像

<シラヤマギク>白山菊
画像

<ノコンギク>野紺菊
画像

ファイルNo298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
去年ツリフネソウ撮りましたが、今年は出会えるかな?
去年あったノコンギクの藪が今年はまだ見ません。
刈られたのでしょうか?
ハッピー
2009/09/05 09:30
何時も思ってしまうのですが「ツリフネソウ」って、とっても不思議な姿をしてますよね。
神から授けていただいた独特な容姿、ほんと感心しきりです。
「タムラソウ」は、「アザミ」に良く似ていて間違いやすいですが、葉で区別するのが一番容易だとか...。
「アザミ」も沢山の種があるようですが、やっぱり葉には棘があるんですね。
saganosanyaso
2009/09/05 10:25
え”えぇぇぇぇっ!

コレってアザミじゃないのですか?タムラソウ?漢方薬の会社みたいな名前ですねぇ?坂の上の?麻呂?

確かに葉が違いますね。「タムラソウも葉がイノチ!」なのですね?

トゲはアザミの意地悪ですが…いつも言葉にチクチク嫌がらせ言われて嫌なのよ。田村さんのほうはトゲなさそうに見えますが…隠れて嫌がらせでもされるのでしょうか?

「あとで給湯室に来るようにって…?」大丈夫かなぁ?
山野草
2009/09/05 17:00
<ハッピーさんへ>
こんばんは。気持ち玉有り難うございます。今年はまだ<ツリフネソウ>に逢っておられませんか?素敵な出逢いがあると良いですね。今日ものり面に咲いていましたが、写真は写しませんでした。
有ると思っている所が草刈りにあったりして、見られなかったりするとガッカリしますね。<ノコンギク>も草刈りに遭っていないといいですね。
kako狸
2009/09/05 22:18
<saganosanyasoさんへ>
こんばんは。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。<ツリフネソウ>の何とも儚げな姿は不思議な気がしますね。神様の遊び心でしょうかね。
<タムラソウ>は葉も全く違いますが、痛い棘がありませんから、分かり易いです。<アザミ>は顔こそ違えどの種類も痛い棘がありますね。今日も<ノハラアザミ>の棘で痛い目に遭いました。
kako狸
2009/09/05 22:25
<山野草さんへ>
こんばんは。え”えぇぇぇぇっ!ですか?<タムラソウ>は棘も無く葉も<アザミ>の類とは違いますので分かりやすいと思います。そうです!仰る様に「葉が命です!」
田村さんは温厚ですので、そんな給湯室に呼び出してチクチク嫌がらせをするタイプではありませんから、私が草格を保障しますから、どうか貴殿の会社に採用していただけませんか?
kako狸
2009/09/05 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる