kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高峰山<4>

<<   作成日時 : 2009/09/05 06:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

<テングクワガタ>天狗鍬形

画像

画像画像


<エゾシオガマ>蝦夷塩竃
画像

<トモエシオガマ>巴塩竃
画像

画像

<クガイソウ>九蓋草
画像

<ウツボグサ>靫草
画像

<シモツケソウ>下野草
画像

<キバナノカワラマツバ>黄花の河原松葉
画像

<ハナチダケサシ>花乳茸刺
画像

<ヤナギラン>柳蘭
画像

<バイケイソウ>梅尅
画像

<フシグロセンノウ>節黒仙翁
画像

ファイルNo68

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天狗鍬形は名前に似合わず、かわいいです。
珍しい花々です。シモツケだけ分かります。
ハッピー
2009/09/05 09:27
クガイソウはルリトラにもちょっと似ていますね。いつもこの青2系統とサラシナショウマが大好きで、伊吹に登るのです。

ヤナギランは同じところには生え続けられない…セイタカアワダチソウのような性格があるとも聞いたことがありますが、うろ覚えなのでごめんなさい。

でも…海外の景勝地には必ずというくらい生えていますね。

ウツボグサ。私の中では「太ったクリオネ草」

シモツケソウ。このくらいのツボミ7分くらいが最高ですね。オトメ17・番茶もデバナ。
山野草
2009/09/05 16:44
<ハッピーさんへ>
こんばんは。気持ち玉も有り難くお受けします。<テングクワガタ>も名前似合わず本当に可愛らしいでしょう。<クワガタソウ>の類は好きです。この<シモツケソウ>は木の<シモツケ>ではなく<クサシモツケ>の方で、花はそっくりですが、葉が違うのですよ。紛らわしいですね。
kako狸
2009/09/05 22:05
<山野草さんへ>
こんばんは。<ルリトラオオ>も<クガイソウ>も花は良く似ていますね。今日も「<クガイソウ>が咲いてる。」と言うので見てみたら、どれも<ルリトラノオ>でした。<クガイソウ>の方が少し花の時期が早いように思いますが如何でしょう?今年は伊吹山に登れなくて残念でしたね。
<ヤナギラン>はそんな性格があるのですか?存じませんでした。海外では珍しい山野草ではないのですね。なんせ日本を離れた事が無いので分かりません。
<ウツボグサ>は太ったクリオネ草ですか?うぅ〜ん!です。
<シモツケソウ>もこの位の時が良いでしょう!私も若くなれるものなら、若くなりたいです。賞味期限切れではいかんともしがたいですが、食べてもあたったりはしませんよ。うふっふ!
kako狸
2009/09/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高峰山<4> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる