kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅背板草と枸杞

<<   作成日時 : 2009/09/30 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

<ラセイタソウ>羅背板草

名は葉の表面が羅紗に似た毛織物の羅背板に似ているため。
画像

画像

<クコ>枸杞
別名<カラスナンバン>とも言う。
画像画像


ファイルNo228

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の「ラセイタソウ」は初めてです。
確かに葉の表面が、ビロードのような暖かそうな感じですね。
それに「クコ」の花がもう咲く時期になったのかと、思わず自分のPCに保存してある昨年の画像を見たら、やっぱり10月2日に撮ってましたよ。
もうそんな時期になってしまったのですね。
一年って経つのは早いもので、若い時より最近のほうが、年月過ぎるのが早く感じるのは私だけなのかなぁ。。。
saganosanyaso
2009/09/30 17:52
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。やっとメンテナンスも終ったようですね。何時も気持ち玉を有り難うございます。私も<ラセイタソウ>は初めて見ました。海に行っても歩く事が有りませんので、今まで気が付きませんでした。海沿いも歩くと面白い野草が生えているのでしょうね。
<クコ>ももう咲いていました。京都でも昨年はこの時季に咲いていたのですね。今日から10月で、今年も残すところ1/4ですものね。仰る様に年月が早く過ぎて行きますね。年を重ねたせいでしょうか?学生時代は一年が長く感じましたけど・・・
kako狸
2009/10/01 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羅背板草と枸杞 kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる