kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ峠山<2>

<<   作成日時 : 2009/09/26 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

<ネバリノギラン>粘り芒蘭
画像

<シモツケソウ>下野草
画像

画像

<コウシンヤマハッカ>甲信山薄荷
画像

画像画像


<レイジンソウ>伶人草
画像

画像

画像画像


<オオバギボウシ>大葉擬宝珠
画像

画像

<ヤマハハコ>山母子
画像

画像

<アキカラマツ>秋唐松
画像

ファイルNo168.288

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真、なんかインパクトありますねぇ。
左側の背景は、遠く富士山でしょうか!?
野草も豊富だったようで...、特に「シモツケソウ」の美しさに気をひかれました。
今までに、これだけ美しいのは余り記憶に無い様で、素晴らしい写真を有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/09/27 04:16
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。最初の写真は三ッ峠山、山頂にある碑です。そこから富士も望めます。花の百名山だけの事はあって季節ごとに色々な野草や高山植物も楽しめます。
<シモツケソウ>にも色の薄いものもあるのですね。下手くそな写真ですのにお褒め頂き有り難うございます。写真は上手には写せませんがその美しさには魅了しました。
kako狸
2009/09/27 08:13
伶人草初めて知りました。
顔でなく姿で名付けたのでしょうか?
言わないでもいいことですね。
反省!
青い空に秋から松が映えてます。
ハッピー
2009/10/02 14:06
<ハッピーさんへ>
こんばんは。何時も気持ち玉を有り難うございます。
<レイジンソウ>初めてでしたか?<トリカヴト>の子分みたいな花ですよ。花の形が雅楽の伶人が被る冠に似ているために名付けられたのです。
<アキカラマツ>もそろそろ終い花でしたが、秋空に助けられました。
kako狸
2009/10/02 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三ッ峠山<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる