kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配<1>

<<   作成日時 : 2009/09/02 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

<アケボノソウ>曙草

画像画像


画像

画像画像


ファイルNo298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春も曙なれど…秋の曙ですね。花びらの模様がホトトギスにも似た、少々風変わりな花なのですね。

その名のもとになった青い星たちと黄緑の月影は、見方によれば…どことなく…ムーミン谷のニョロニョロを思い出させる…ユニークな顔つきですね。
山野草
2009/09/02 08:15
<山野草さんへ>
おはようございます。枕草子の冒頭に『春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明りて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。』まだ記憶の奥底に残っていますね。模様が先端だけにあって面白いですよね。ムーミン谷のニョロニョロって白くて手が6本くらい生えているのじゃなかったでしたっけ?私の記憶違いかな?偉いものを思い出されましたね。
kako狸
2009/09/02 08:57
お早う御座います。
いよいよ秋の野草が美しく咲き出し、これからの季節が楽しくなりますねぇ。
この花が沢などで観られるようになると、どうしても写真が撮りたくなってしまいます。
今までに花びら(ガク)の枚数が4・5・7枚のを確認したのですが、未だ6枚は見てなくて今年はその宿題を完成させたいのです。
美しく清楚な「アケボノソウ」を、有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/09/04 04:44
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉を何時も沢山頂戴し有り難うございます。
今年は東京の夏も猛暑日が無く、それなりに暑くはありましたが、耐えられない暑さではありませんでした。そしてお彼岸まで少し間がありますが、すっかり秋の気配で、久し振りに訪ねたら野草達も彩りを変えていました。これからは秋の花追いで山歩きも楽しくなりますね。
saganosanyasoさんは去年の宿題もおありになるのですね。6枚のが見られると良いですね。7枚のまで御覧になっていらっしゃるのだから、今年はきっと6枚のが見られますでしょう。アップされるの楽しみにしていますね。
今年はこの<アケボノソウ>を見ても秋の訪れは早そうですね。そうすると直ぐに今年の花追いがお終いになるって事ですね。淋しいです。
kako狸
2009/09/04 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる