kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原の野草たち<1>

<<   作成日時 : 2009/09/22 08:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

<ルリトラノオ>瑠璃虎の尾

画像

<クガイソウ>九蓋草
画像

<オミナエシ>女郎花
画像

<キオン>黄苑
画像

<フシグロセンノウ>節黒仙翁
画像

<ツリフネソウ>釣船草
画像

<コオニユリ>小鬼百合
画像

画像

<ハクサンフウロ>白山風露
画像

画像

ファイルNo158

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コオニユリってあるのですね。
お陰さまで皆様のブログのお陰でツリフネソウを撮ることが出来ました。
でもこんなに綺麗ではありませんでした。
シミがついていました、余程手を加えて修正しようと思いましたが、控えました。
ハッピー
2009/09/22 15:53
わぁ〜、全部知ってましたぁ〜。
それも、全部写真撮ってるのだぁ〜。
kako狸さんがUPされる写真では、これが初めての”初見以外”かも知れないです。
「ハクサンフウロ」は「ミツバフウロ」ととても良く似ていて、じっくり観察しないと間違ってしまいそうです。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/09/22 19:42
<ハッピーさんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難うございます。
花が良く似た<クルマユリ>もありますが、<コオニユリ>の方を良く見ると思います。高原では目立つ存在感を主張している花です。
<ツリフネソウ>を御覧になられましたか?それは何よりでした。シミもそれなりですから、修正などなさらない方が自然で良いのではないですか?それもその花の歴史ですよ。本当は私が年相応のシミを取って欲しいのですけど。時間が有る時にお伺いさせていただきますね。シルバーウィークは慌しくていけません。
kako狸
2009/09/23 08:53
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉も有り難うございます。全部の山野草をご存知でしたか?それが初めてかも知れないと仰るところが不思議な気持ちです。本当によく知っておいでですのにね。<フウロソウ>の仲間も見分けやすい種ばかりではないので頭が痛いですね。ネームプレートを下げて生えていてくれたらと思うのは私だけでしょうかね。
kako狸
2009/09/23 08:58
ルリトラと よく似た風情 クガイソウ

葉っぱ見りゃ一目瞭然なんですけどね。
いずれの花も…今年は伊吹に上がらなかったので、kako狸さんのお陰で目のお盆です。(目の正月の夏バージョン)
山野草
2009/09/23 09:21
<山野草さんへ>
おはようございます。<ルリトラノオ>と<クガイソウ>は花だけでは私には区別が付きません。伊吹山はやはり夏に登る山なのでしょうか?今の季節では魅力の無い山なのですか?目のお盆をして頂き光栄です。
kako狸
2009/09/24 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高原の野草たち<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる