kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 根子岳<3>

<<   作成日時 : 2009/09/16 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

<マルバダケブキ>丸葉岳蕗

画像

<ミヤマコゴメグサ>深山小米草
画像

<オオヤマサギソウ>大山鷺草
画像

<ホソバノキソチドリ>細葉の木曽千鳥
画像

<ヒメシャジン>姫沙参
画像

画像画像


画像画像


<チョウジコメツツジ>丁子米躑躅
画像

<ガンコウランノミ>岩高蘭の実
画像

<コケモモノミ>苔桃の実
画像

<カラフトイバラノミ>樺太茨の実
画像

ファイルNo78

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「頑固ウランの実」?アトム兄ちゃんも大変だよね!

「丸婆だけ武器」角爺は無鉄砲で困りますね。

「大山詐欺僧」ワシやワシや…大山やんか!ちょっと帰りの電車賃…貸してくれへん?

冗談は異常にしまして、コゴメソウ、いつぞやどなたかのサイトで、遭難した時にこのコゴメソウが可食だとかで…これを食べて数日間の飢えを凌いだと書いてあったのを思い出しました。味気ないので…ヤマアリを一緒に食べて…アリには蟻酸(ギサン・「ありさん」じゃありませんよ)が含まれていて…適度に酸っぱいので食欲を起こすのに無理して食べたそうです。

この花がそうかと…納得いたしました。そんな目にだけは…お互い遭いたくないですけれど…ね。
山野草
2009/09/16 08:50
↑山野草さんのお話に思わず噴出しそうになりながら、可愛い花を思い浮かべていました。
姫者人←どんな人って悩んじゃいますね。姫沙参も好きな花の一つです。山の中で出あえると、動けなくなりそうです〜
おばブー
2009/09/16 20:58
<山野草さんへ>
おはようございます。何時も笑わせて頂き有り難うございます。
兄貴は頑固なウランちゃんに、ほとほと手を焼いているようですね。
角爺も何が気に障ったのかは分かりませんが、何時の世でも武器だけはいけませんよね。
僧侶の身で詐欺は許される事ではないでしょう。大山詐欺僧は浄土には行かれないかもしれませんね。
<コゴメグサ>は食べられるのですか?それを食べて飢えを凌いだとは・・・食料自給率も低い日本ですから、食べられる草を人より一つ余計に知っているのも価値があることだとは思いますが、それを食べる事には仰る様にはなりたくないものですね。その上、山蟻を食べるなんて考えたくありましぇ〜ん!
kako狸
2009/09/17 08:34
<おばブーさんへ>
おはようございます。山野草さんはおばブーさんと同じ様に頭が柔軟ですね。私もあやかりたいものです。周囲におられる方も何時も楽しいでしょうね。
そうですね姫者人って人に会って見たい気がしますね。いったいどんな人物なのでしょう?
この時は、早足の山登りで付いて行くのが大変でした。足を止めていたくても置いてきぼりになるので、頑張って付いてはいきましたが、下山したら10分位は差があったかもしれません。
kako狸
2009/09/17 08:43
今回は、全く知らない野草ばかり。
結構知ってる心算だったけど、”kako狸”さんのお部屋を見ると、余りにも世間知らずの私が惨めになりそう・・・。
もうなってるけどねぇ。。。
とても覚えられないので、観させていただき目の保養をしています。
恐れ入りました!!!
saganosanyaso
2009/09/18 04:49
<sganosanyasoさんへ>
おはようございます。気持ち玉有り難うございます。沢山の野草をご存知でいらっしゃいますのに、まだまだ御覧になった事が無い野草もおありになるのですね。それだけ野草の種類って多いと言うことですね。惨めだなんて事はありませんよ。たまたまその野草が生えている所に行かれていないだけです。それだけ未知とのそうぐうの可能性が有ると言う事ですからね。羨ましくも有ります。図鑑でこの野草を見たいと思っても、とても私の行かれる所でなかったり、これからは見た事がない野草を見るのは大変なんですよ。
kako狸
2009/09/18 08:19
汲めども尽きぬ花々ですね。
神様は忙しかったと夫が言います。
見たことのない花を見せていただき有難うございました。
ハッピー
2009/09/22 15:36
<ハッピーさんへ>
おはようございます。何時もあちらこちらに気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
どれほどの野草があるのでしょうね。そして自分の開花の季節を間違わずに咲くのですから、たいしたものです。本当にそんな風になさった神様はシルバーウィークも休んではいられなかったことでしょう。これからハッピーさんも御覧になった事が無い野草を御覧になられ、どんどん花数が増えていくことでしょうね。楽しみですね。
kako狸
2009/09/23 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根子岳<3> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる