kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 根子岳<1>

<<   作成日時 : 2009/09/14 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

<コオニユリ>小鬼百合

画像

<ノコギリソウ>鋸草
画像

<オヤマボクチ>雄山火口
画像

<ノギラン>芒蘭
画像

<コバギボウシ>小葉擬宝珠
画像

画像画像


<ヤナギラン>柳蘭
画像画像


画像

花の百名山の踏破を目指している訳ではないが、
改めて数えてみるとそれなりに行っているようだ。
この根子岳が21番目!
でも、私が行かれるところは入門者向けか、
せいぜい初級者向けで、東京からもそれ程遠くないところ。
これからも季節を変えて同じ山に何回も行く事に変わりは無いだろう。
その中に根子岳は入っていないように思う。

ファイルNo78

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり100名山。kako狸さんの選んだ100名山。それ…楽しみにしてる独りです。自分の登った100山が自分の選んだ100名山。そこになにがしかの意志と、偶然と、タイミング。それが素敵なことだと思います。

花が大好きから、山登りが大好きになり…三度の飯より名山が好きになれば…根子岳ならばまさに…
「ネコにご飯」ですね!
山野草
2009/09/14 08:08
<山野草さんへ>
おはようございます。な、な、何と!お早いコメントでしょう。早速有り難うございます。kako狸がアップすると通知でも入るPC設定にしてあるのかと思う程ですよ。吃驚です。
JTBの大人の遠足のシリーズの中に『花の百名山 山あるきガイド』なる本がありまして、そこに掲載されている山で行った事がある山を、今朝数えてみました。その中でも登れそうなのに中々行かれない山に伊吹山もあるのですよ。何時かその願いも叶うことを夢見ております。花が無ければ絶対に山には登らないと思います。山登りが好きな訳ではないからです。狸には山よりご飯の方が似合っているように思います。夏でも食欲が落ちなかった狸ですから、味覚の秋の到来!嬉しさも人一倍です。心していないと太りそうですね。友人達と食べても一番食欲がある私が消化器に難病を抱えているのですから、友達も驚いています。薬は服用しておりますが、Dr.からも何を食べても良いとのお許しを頂いておりますので、食べたいだけ食べております。人間も(狸も)食べられる内が一番だと信じて疑いません。
kako狸
2009/09/14 08:38
私も深田100山を目指してる訳ではありませんが、50以上は行ってます。
でも、増やそうなどとは全く思ってませんね、好きな山へ何度でもと言うのが基本です。
tomami
2009/09/14 22:11
「コバギボウシ」や「ヤナギラン」の写真、朝露なのかとても良い感じで撮れていますね。
野草に”梅雨の雫”、とてもよくお似合いで私も好んで撮りますよ。
もっとも、kako狸さんのようには旨く撮れないですが、日々精進で頑張りたいと思います。
saganosanyaso
2009/09/15 04:09
<tonamiさんへ>
おはようございます。気持ち玉も有り難うございます。
tonamiさんは深田久弥の百名山に50山以上もお登りでしたか?凄いですね。どれだけ沢山の高山植物を見ていらっしゃるのでしょう?羨ましい限りです。見たい高山植物を図鑑で眺めては、私には登れないしと溜息をつくばかりです。私も花の百名山踏破を狙っている訳ではないので、これからも数伸びるとは思えません。時季を少しずつ変えて、今までに行った事がある、山野草の多い山に通うことになりそうです。
kako狸
2009/09/15 09:04
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。生憎この日は雨空だったのです。そして、頂上に着いた時には本格的に雨が降り出し、少し下がってお昼ご飯を食べましたが、傘を差してでした。勿論下山は雨に降り込められました。そんな訳で<コバギボウシ>も<ヤナギラン>も降り出しの雨粒が付いていたのですね。拙い写真をお褒めに預かり嬉しいですが、私の写真が旨いなんてとんでも無いです。その証拠にsaganosanyasoさんの様に雫の中に別の世界は写し撮れませんもの。また素敵な世界を見せて頂きたいと期待していますので、宜しくお願いします。
kako狸
2009/09/15 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根子岳<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる