kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配<6>

<<   作成日時 : 2009/09/07 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

<タカトウダイ>高灯台

画像

<ノコギリソウ>鋸草
画像

<ハナイカリ>花碇
画像

<イワアカバナ>岩赤花
画像

<フシグロセンノウ>節黒仙翁
画像

<ヒメシロネ>姫白根
画像

<ハクサンフウロ>白山風露
画像画像


<マルバハギ>丸葉萩
画像

ファイルNo298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マルバハギ。かわいいですね。これでもちゃんとした羽状複葉。そこがまた…堪らないですね。

「マルバ」といっても、これみたいに完全に○葉なのも珍しいでしょ?たいていは…普通は細長いのに…ちょっと太めとか、普通はある切れ込みがないとか、鋸歯(ギザギザ)がないからマルバとか…。

それって…って…いつも思ってましたから、これだけ○葉だと…いや…完全に降参。納得です。

「コバノ〜」も大好きな形容詞なのですけれど。
山野草
2009/09/07 11:00
<山野草さんへ>
こんにちは。<マルバハギ>の葉先はちょこんと凹んでいて可愛らしいですね。でも本当は<ハギ>は<ナンテンハギ>でも<ヤマハギ>でも、私はただの<ハギ>だと有り難いのですけど・・・
<コバノ○○○>も形容詞だけなら良しですが、名前付けになると嬉しいような嬉しくないようなです。本心は嬉しくない・・・です。
kako狸
2009/09/07 17:51
いろんな種類の花が次々と出て来て楽しいですね、今年になって未だ見てない花も沢山あります。
tonami
2009/09/07 18:16
<tonamiさんへ>
こんばんは。私もtonamiさんのブログで今年見ていない高山植物を拝見させて頂き嬉しいです。毎年毎年逢えないからからこそ、次に出逢えた時の感動が大きいのでしょうね。名前付けでもあやふやなものも有りますので、お気付きでしたらお教え下さいね。気持ち玉も頂戴し有り難うございます。
kako狸
2009/09/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配<6> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる