kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配<5>

<<   作成日時 : 2009/09/06 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

<ヤマトリカブト>山鳥兜

画像

画像画像


<ミズタマソウ>水玉草
画像

<オミナエシ>女郎花
画像

<コウゾリナ>髪剃菜
画像

<オヤマボクチ>雄山火口
画像画像


ファイルNo298

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
出ましたね。トリカブちゃん。こんなにきれいな花なのに…体の芯の根深いところに…毒持ってるなんて。

たらうかじゃ、じらうかじゃ…あるじのおらぬ間に食べたのが「ぶす」のはずが甘ぁ〜いお砂糖。の…アレですね。

そのほかのお花たち。水玉?そう?なの…ふ〜ん…ちゅうやつを除きますると…あとはそれぞれ…エライ難しい読み方のお名前なんですねぇ…。

禿頭にするのに「こう剃りな…」ですか。女形と博打でもして負けたんですかねぇ?
山野草
2009/09/06 07:57
おはようございます♪
ヤマトリカブトは鮮やかな色ですね。
草花苑に咲いていたトリカブトは株が小さくなって今年は咲いていません。無くなったり貧弱な株になったりした植物が多く花が写せなくなりました。
かなた
2009/09/06 09:46
「目に青花 ヤマトリカブト 戻り鰹」

秋の歌なら…こうかいなと…いま思いついたので書いてみました。スミマセン。
山野草
2009/09/06 23:14
<山野草さんへ>
おはようございます。最近は行く先々で<トリカブト>を見るようになりました。すっかり秋ですね。こんな綺麗な花色をしていて全草毒とは恐れ入りますね。
<ミズタマソウ>の実も可愛らしいですよね。
名前も漢字で書くと凄い名前で吃驚しますね。でも漢字で書いたほうが感じが良く分かる子もいますね。
髪の毛の剃り方にも流儀でもあるのでしょうか?きっと博打で負けたのでしょうね。そんな勝負はしなければ良いのに。
美味しそうな戻り鰹の句が出来ましたね。また主人の実家に刺身を食べに帰りたくなりました。先日帰った折の厚切りの鰹の味を思い出しました。
kako狸
2009/09/07 09:21
<かなたさんへ>
おはようございます。先のブログにも気持ち玉を頂戴していながらお礼を言い忘れ失礼致しました。重ねて御礼申し上げます。
<ヤマトリカブト>は本当に綺麗な花色をしていますね。やはり植栽された株はどうしても、本来の環境でないところに無理に植えられているので、馴染めなくて株も小さくなってしまいのでしょうね。見られなくて残念でしたね。私は最近は草花苑はじめ植栽されているところに足を運んでおりませんので分かりませんが、管理されている方も大変でしょうね。そして草花苑では管理なさっている方が変わられたのでしたよね。時期は無難しくはありますが、自然の中で見るそれなりの野草に心癒されております。
kako狸
2009/09/07 09:29
オヤマボクチ…こんな植物があるのかって驚きました。
自然界は不思議がいっぱいですね
ハッピー
2009/09/11 17:58
<ハッピーさんへ>
こんばんは。気持ち玉まで頂き有り難うございます。<オヤマボクチ>は大きくて高原や山野で良く目立ちます。葉を<ヨモギ>の代わりにお餅に入れて食べる地方も有るようですよ。
kako狸
2009/09/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配<5> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる