kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物途中に・・・

<<   作成日時 : 2009/09/01 08:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

<ハグロソウ>葉黒草

画像

<センニンソウ>仙人草
画像

<キンミズヒキ>金水引
画像

<ユウガギク>柚香菊
画像

<ダイコンソウ>大根草
画像

<アキノタムラソウ>秋の田村草
画像

<タマアジサイ>玉紫陽花
画像

<ハナイカダノミ>花筏の実
画像

ファイルNo18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何度見ても…ハナイカダ。面白いですねぇ…。

神様は何をお考えになって…あんな面白い造形を…きまぐれ?にでもおつくりになったのでしょうか?

神様じゃなくって…科学的に考えたとしても、どうにもほかにふらべて違い過ぎるでしょ?

子宮が手のひらにあるみたいな…ものですよね?

そういえば…お釈迦様は…母上の脇の下から出産されたと伝わるそうです。僧バラモン階級は頭髪の間から、士族クシャトリア階級は脇の毛の間から、平民バイシャ階級は…ふつうに…足の付け根の毛の間から、失礼にも卑俗とされたスードラ階級は足の裏から…産まれてくると、ヒンズーは教えるのだそうです。

微妙に毛髪の間から生まれてくるのがポイントなのでしょうか?

エゴノキが下向きの花で、吸蜜、受粉をわざとしづらくして媒介虫を選ぶのに比べ、ハナイカダは葉というお座敷に花を置くなんて。まったく…お客様は神様です方式でしょうかね?
山野草
2009/09/01 08:36
デジカメが不調ですか?、折角の綺麗な色が、何処かにいってしまってますね。
全自動でもこの様な色になるのでしたら、残念ながら故障を考えなくてはいけないかもですね。
tonami
2009/09/01 11:12
こんにちは♪
前回、青っぽい色になっていたので意識的に
設定されているのかと思いましたが、そうで
はないようですね? もしかしたらWB(ホワイ
トバランス)の設定が変わっているかも知れ
ませんね。確か電球に設定するとこんな感じ
になるかも・・
のん
2009/09/01 16:59
tonamiさん、のんさん…私も昨日のブログで同じようなこと感じてたんです。きっと…昨日のアップ分と今日の分は…同じ設定で撮られているのでしょうね。

恐らく…日陰モードか曇りモードにしたら解決すると思われそうですね。

昔のデジカメは(って言っても…たかがここ10年ほどですけどね)モードダイアルやボタンで、はっきりとホワイトバランスだってわかる調整器がありましたけど、最近のはデザイン優先とコストダウンのせいで、液晶画面からメニューモードにして、ホワイトバランスモード探して…みたいな…わかりづらいやり方が増えていますから…。

いちばんいいのは、身近におられる若い方や、カメラを購入したお店なんかで、「どのボタンでホワイトバランス調整できるの?」だけを…まずはお聞きになればいかがかと…。お節介でごめんなさい。
山野草
2009/09/01 18:09
<山野草さんへ>
こんばんは。葉っぱの上にちょこんと乗った<ハナイカダ>の花も面白いし可愛らしいですよね。そんな教えがあるとは知りませんでした。階級によって生まれてくる場所も違うのですね。本当に<エゴノキ>とは正反対に神様はお作りになったのですね。ほんの気まぐれだったのでしょうかね。
kako狸
2009/09/01 18:35
<tonamiさんへ>
こんばんは。全くカメラに疎くて自分でも呆れています。何時もパチパチ写してくるだけで、現地では確認しないことが多いのです。カメラが壊れたのでなければ良いのですが・・・酷使したのでストライキでも起したのかしら?皆様からホワイトバランスを変えたら良くなるでしょうとアドバイスを頂きその設定だけは替えられるようにしたいと思っております。御心配有り難うございます。
kako狸
2009/09/01 18:42
<のんさんへ>
こんばんは。何時も彼方此方に気持ち玉を沢山頂戴し有り難うございます。
この度は御親切にカメラの設定の事までお教え頂き感謝しております。バカチョンのコンデジでも少しは設定を変えないといけないようですね。いじったつもりは無いのですが、そんな電球設定にでもなっていたのでしょうか?そこだけは設定変更出来る様に取り説を読み直してみます。有り難うございました。
kako狸
2009/09/01 18:46
<山野草さんへ>
おばんでぇ〜す!連日有り難うございます。昨日のアップ分とは1日開いてはいるのですが、設定が同じだったのでしょうね。これだから何も分からない者はしょうがないですね。PCに取り込んで見て変だなと思えばカメラを疑って見れば良いのにね。でもお蔭様で良い勉強になりました。私のコンデジを手にしたことが無い人がこの現象が分かるのですから、私にとっては不思議なことです。傍にカメラキチもおりますので、そいつに教えて貰うのだけはシャクではありますが、聞いて見ます。重ね重ね有り難うございました。
kako狸
2009/09/01 18:55
お早う御座います。
今回は、何時も観ている野草たちが、違う衣装で装いも新たな姿を見せていただいたと思っています。
私自身、先入観念もあって本来と違った描写は、否定の方向に持って行ってしまいますが、当初から自覚して観てると新たな見方が生まれてきますね。
そう言う意味でも2枚目の「センニンソウ」、蘂までクリアに表現されていて、面白い写真だと思いますよ。
saganosanyaso
2009/09/02 04:40
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂戴し有り難うございます。その上この様な写真にお優しいコメントまで頂きまして恐縮です。昨晩は分からないながらもカメラの設定を一からやり直しました。接写で写す時に今までとは違い戸惑いそうですが、これで何とか対応出来そうです。意識してならいざ知らず、何時もこれでは植物の本来の色も出ないで困りますし、見にお越し頂いた方にも失礼ですよね。それでもお付き合い頂き感謝申し上げます。
kako狸
2009/09/02 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買い物途中に・・・ kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる