kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS カムイミンタラ<2>

<<   作成日時 : 2009/08/05 06:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

<エゾオヤマノエンドウ>蝦夷御山の豌豆

画像

画像

画像

画像

画像

画像

自生地でどうしても見たかった
<エゾオヤマノエンドウ>に出逢えて感激もひとしお。
今まで苦労して急峻を登って来た甲斐もあったというもの。
その為に雪渓をトラバースして緑岳を越えて来たのである。
のっぽの<エゾハハコヨモギ>にも負けていないし、
<イワウメ>にもひけをとらない。

ファイルNo47

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
「北海道シリーズ」、とっても気に入ってます。
観るのが楽しみで、「バーチャル 北海道高山植物体験」を満喫させてもらってますよ。
特に三枚目の写真は、とっても構図が好いし、如何にも高山植物って雰囲気が有りますね。
奥に高山の裾野や、右には”ハイマツ”系の針葉樹か、とても素晴らしいです。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/05 07:53
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。早速のコメント有り難うございます。気に入って頂けて苦労して登った甲斐もあります。重ねて御礼申し上げます。初心者の写真や下手な文章でバーチャル体験もしていただけるなんて幸いです。3枚目の写真お褒め頂き感謝です。その様に風景と高山植物を一緒に写せれば良いのですけど、登りもしんどくて、腰を屈めるのも辛くてついつい上からカメラを構えてパチパチしてしまいます。良い写真を撮りたいと言う、気持ちと共に体力も必要なのをつくづく感じました。まあ今回は見たことが無い高山植物を見たいと言う一心で連れて行って貰いました。
kako狸
2009/08/05 09:13
こんばんは♪
エゾオヤマノエンドウは鮮やかな花ですね。
大雪山の遭難を思い出してしまいました。
良いリーダーの案内で高山植物が見られて良かったですね。
高山植物を見たい気持ちが
かなた
2009/08/05 21:41
<かなたさんへ>
こんばんは。あちらこちらに沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。
見たかった花でしたが、毎年黒岳の同じ辺りをうろちょろしているだけで、この花には届かずに諦めていたのですよ。見る事が出来て嬉しかったです。これも仲間がいてくれてこそですね。トムラウシ山や美瑛岳では何人もの方が亡くなられましたものね。山は怖いですね。
かなたさんも段々見た事の無い花が少なくなってこられたのではないですか?そうすると段々に高山植物に目を奪われる様になって来ますよ。
kako狸
2009/08/05 22:56
こんにちは♪
コメントが途中で切れていますね。失礼いたしました。
高山植物を見たいですね。行きたい所ばかりです。
一人で行けないのが残念です。
かなた
2009/08/06 11:13
<かなたさんへ>
こんばんは。お返事が遅くなり失礼致しました。いえ、いえ、意味は通じましたのでお気になさらないで下さい。高山植物に嵌ると大変ですけど、そんな高山植物を見に歩くお仲間がおられると良いですね。
kako狸
2009/08/11 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カムイミンタラ<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる