kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿原にて<3>

<<   作成日時 : 2009/08/28 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

<クロバナロウゲ>黒花狼牙

画像

画像画像


<ヒツジグサ>羊草
画像

画像

画像

画像

<オゼタイゲキ>尾瀬大戟
画像

<マルバノホロシ>丸葉の保呂之
別名<ヤマバマルバノホロシ>とも言う。
画像

<ミズチドリ>水千鳥
別名<ジャコウチドリ>とも言う。
<ツレサギソウ>かとも思いましたが<ミズチドリ>ですよね。

画像

<マイサギソウ>舞鷺草
画像

ファイルNo137

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ヒツジグサ」だけ知ってます。
他はまったく知らない野草で、
一番最後の写真は、一見して「クモキリソウ」や「トンボソウ」とそっくりですね。
野草の世界、まだまだ先が深くて、生涯勉強しないと...。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/28 09:34
オオカミの牙のすぐ下に…ヒツジちゃんおいたらいけませんでしょ?まぁヒツジちゃんの方も…水中ですし…ウォーターベッドの上から現れるんなら…

「ヒツジが一匹…ヒツジが二匹…」

黒いハナしたオオカミさんも牙抜かれちゃうかもね。

あげくに…千鳥足でウまい詐欺に引っ掛かったりして…
山野草
2009/08/28 13:44
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。<ヒツジグサ>は良く睡蓮鉢などにも植えられていて見かける事がありますね。私もこんな所に「おやっ!」と思うことがあります。
最後の写真は仰る様に林内でしたら<クモキリソウ>や<キソチドリ><トンボソウ>と思いますね。何時も気持ち玉を過分に頂き有り難うございます。
kako狸
2009/08/29 05:25
<山野草さんへ>
おはようございます。狼の下に羊!お気付きになられましたか?そのつもりで貼り付けましたが、決してサディスティックなつもりでは無かったですよ。狼のお腹には石が一杯!で羊は無事に救出される訳ですからね。でもこの羊ちゃんたちは食べれれなかった様ですね。ホッ!
千鳥足までは考えませんでしたよ。実体験がないせいかもしれません。さては山野草さんはちょくちょく千鳥足で歩かれるのかしら?それとも、お酒がお強くて、いくらお飲みになられても一本橋でもふらつかずに渡れるほうかしら?
kao狸
2009/08/29 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湿原にて<3> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる