kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿原にて<1>

<<   作成日時 : 2009/08/26 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

<サワラン>沢蘭

別名<アサヒラン>とも言う。
画像画像


<トキソウ>朱鷺草
名は花色による。
画像

画像画像


画像画像


<ヤナギトラノオ>柳虎の尾
画像

画像

<ヤマオダマキ>山苧環
画像

<カキツバタ>杜若・燕子花
画像

画像

画像

画像

ファイルNo127.137

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い蘭ですね。
湿原にあるのですね。
こんな花々を見に一度現世で山に行ってみたいものです。

ハッピー
2009/08/26 08:29
触らんですか…花言葉は…電車内の怪しげなオジサン…でしょうか。

怪しげなオジサンが怪しいのか、そうでない人のほうが怪しいのかわかりませんが…私、早く出社するものですから、通勤途上で車を停めていつも故桂枝雀師匠のCDをHDDに保存して聴いていたのですが、警察官に職務質問されてしまった過去があります。

曰く、通学中の女子小学生を見ている怪しげな車があり、PTA経由校長経由で警察へ。

そりゃぁ…確かに…車の中で…ニヤニヤしたり笑ったりしてましたけどね…。ヒトもハナも…外観や名前で判断しちゃぁだめだよぅ…。
山野草
2009/08/26 12:59
朱鷺草ってスッとしていて可愛いですね〜♪
柳虎の尾も雪洞みたいな花で、トラノオという感じではないですね。
この湿原も、前に進むのに時間がかかりそうなところですね。
おばブー
2009/08/26 21:29
<ハッピーさんへ>
おはようございます。気持ち玉を頂きまして有り難うございます。可愛らしい<ラン>が湿原にも結構咲いていて私達を待っていてくれました。現世で一度などと仰らずにお時間を作ってお出掛けになって下さいませ。これらの<ラン>もハッピーさんに逢いたがっている事でしょう。
kako狸
2009/08/27 07:47
<山野草さんへ>
おはようございます。アッハッハ!
触らん!なるほどね。花言葉まで浮ぶとは・・・
警察官に職質とは侵害でしたね。でも通学路で車を停めて、ニヤニヤしていたら小学生に限らず、誰でも気持ち悪いでしょうね。その上、カメラを持っていたら盗撮者かとも思われたりして。疑いを掛けられないように、車を停める場所にもお気を付けあそばせ!
kako狸
2009/08/27 07:54
<おばブーさんへ>
おはようございます。気持ち玉を頂きまして有り難うございます。<トキソウ>の可愛らしさは最高でしたが、朱鷺色ってこんな色でしたっけ?もう少し朱色がかっていませんでしたかしら?鳥の【トキ】の色が頭に浮ぶからでしょうかしらね。仰る通り<ヤナギトラノオ>は葉を<ヤナギ>に見立てるのは良いとしても、花序はもう少し長くないと虎の尾には見えませんね。普通はもう少し長くなるのですけどね。木道をのんびり散策出来る良いところでした。
kako狸
2009/08/27 08:04
お早う御座います。
湿原に咲く野草たち、とても可愛いですね。
これだけ可愛い子たちが揃ってると、シャッターを切る回数が増えてしまうでしょうね。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/28 09:27
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。湿原には色々な植物が生えているものですね。こんな沢山の植物に逢えるとは思っておりませんでしたので吃驚しましたし、嬉しかったですね。のんびり木道を写真を写しながらの散策は楽しかったです。また行きたいですが、望みは叶うでしょうかね。
kako狸
2009/08/29 05:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湿原にて<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる