kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿原に向かって<2>

<<   作成日時 : 2009/08/25 16:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

<ショウキラン>鐘馗蘭

名は花の形を鐘馗に見立てたため。
葉緑素を持たない腐生植物。

画像

画像

画像

<カラマツソウ>唐松草
画像

<サギスゲ>鷺菅
画像

<ニッコウキスゲ>日光黄菅
画像

<マイサギソウ>舞鷺草
画像画像


<カンボク>肝木
画像

<コマガタケスグリ>駒ガ岳酸塊
名は最初に木曽駒ガ岳で発見されたため。
画像

<ハクサンショクナゲ>白山石楠花
画像

画像

ファイルNo127.137

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コマガタケスグリ、こちらでは今はもう果実が熟してます、とても美味しく食酢事が出来ます。って、こんな事書いたらだめなんでしょうか、そんな事無いですよね

実りの秋も近しですね、野生の栗やくるみを食べたいです。
tonmi
2009/08/25 18:14
<tonamiさんへ>
こんばんは。もう<コマガタケスグリ>が食べられる程熟していましたか?少し摘んで口に入れるくらいなら、許されるのではないでしょうか?私も先日<ガンコウラン>やまだ熟しきっていない<コケモモ>のお味見をして来ました。これからの時季は秋の恵にもあえて嬉しいですね。栗も以前、生で1粒食べましたが、咬んでいると以外に甘いのには驚きました。胡桃も美味しいですね。お互いに恵に出逢えると良いですね。
kako狸
2009/08/25 22:47
お早う御座います。
立派な「ショウキラン」にお目にかかれ、ビックリしています。
まだ、野生のなかで咲いてる「ショウキラン」は見てなくて、いつも写真ばかりです。
腐生植物は咲く条件が微妙で、野山を駆け歩いても出会うことは至難の技です。
「カラマツソウ」もとても爽やかで、観ていて気持がいいです。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/26 07:15
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。何時も訪問して下さるだけで無く、コメントや沢山の気持ち玉まで頂戴し有り難うございます。
はい、立派な<ショウキラン>でした。此処で出逢えるとは思っておりませんでしたので、偶然の出逢いをみんなで喜び合いました。<キバナノショウキラン>は時季に行けば見られる所を知っておりますので見ておりますが、此処までは毎年足を運ぶことが出来ないでしょうから、今度は何処で出逢えますでしょうか?
<カラマツソウ>もどの顔も美人揃いで写すのが楽しいです。
kako狸
2009/08/26 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湿原に向かって<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる