kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿原に向かって<1>

<<   作成日時 : 2009/08/24 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

<ミヤマカラマツ>深山唐松

画像

<ヤグルマソウ>矢車草
画像

<アヤメ>菖蒲
画像

<オオレイジンソウ>大伶人草
画像画像


<アキノタムラソウ>秋の田村草
画像

<ナルコユリノミ>鳴子百合の実
画像

<アオテンマ>青天麻
別名<アオオニノヤガラ>とも言う。
画像

<サワハコベ>沢繁縷
画像

<オオミゾホオズキ>大溝鬼灯
画像

<ヤマブキショウマ>山吹升麻
画像

<エンレイソウノミ>延齢草の実
画像

ファイルNo127.137

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!素敵なお写真でいっぱいですね!今年は忙しさにかまけて…一度たりとも伊吹のお山へ登れなかったので…羨ましさもひとしおです!今年は…六甲山の高山植物園だけでしたよ…。

サワハコベ!んっとに素敵です。40年近く前の…大阪万博の桜の花の模様を思い出しました…(5歳の時でしたけどよく覚えてますよ。)

ミヤマカラマツはユキノシタの仲間かな?と思ったのですが、キンポウゲ科ですか…。これも繊細で素敵ですねぇ…。

アオテンマ…カシューナッツみたい…。オオレイジンソウ…どのあたりが麗人なんでしょうか?それとも…霊神?どう見てもエイリアンか…よく言って…寿老人(福禄寿)です…。ありがとうございました。
山野草
2009/08/24 21:55
また知らない野草が数種登場です。
野草が好きな私にとって、とてもいい勉強になります。
有難う御座います。
saganosanyaso
2009/08/25 05:30
<山野草さんへ>
こんにちは。私の憧れの伊吹山のお近くですか?何と羨ましいことか?今年こそはと思っておりましたが、今年も夢で終わってしまいそうです。来年こそは行ってみたいものです。六甲山の高山植物園も沢山の高山植物が見られる様ですね。でも、やはり自生している植物にはかないませんね。<サワハコベ>の切れ込みかたも可愛いですね。私も好きな野草です。<カラマツソウ>の仲間はキンポウゲ科なのですよね。<アオテンマ>は<オニノヤガラ>そっくりですね。仰る様にカシューナッツ似ですね。お一つお口に如何ですか?<レイジンソウ>の名前は雅楽の人が被る冠に見立てたものだそうです。エイリアンに見えましたか?その想像力が若さの秘訣ですね。
kako狸
2009/08/25 17:37
<saganosanyasoさんへ>
こんにちは。数種御存じない野草がありましたか?何時も見にお立ち寄り頂きその上コメントや気持ち玉まで頂戴し、私の方こそ有り難うございます。
kako狸
2009/08/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湿原に向かって<1> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる