kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇紋岩<3>

<<   作成日時 : 2009/08/21 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

<ハクサンイチゲ>白山一華

画像

画像画像


<イワイチョウ>岩銀杏
画像

<ギンリョウソウ>銀竜草
別名<ユウレイタケ>とも言う。
画像

<ミヤマダイモンジソウ>深山大文字草
画像

<ハクサンチドリ>白山千鳥
別名<シラネチドリ>とも言う。
画像

<ミネウスユキソウ>峰薄雪草
画像

<タカネシュロソウ>高嶺棕櫚草
別名<ムラサキタカネアオヤギソウ>とも言う。
画像

ファイルNo127

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ハクサンイチゲの花の清楚なこと。
また ハクサンチドリは綺麗な色ですね。
高級な花のようです。見たい花ですね。
かなた
2009/08/21 19:34
お早う御座います。
素晴らしい高山植物の揃い踏み、居ながらにして贅沢な時を過ごしております。
さすが一番目に配された「ハクサンイチゲ」だけあり、いい写真ですが、ちょっと露出アンダーでしたね。
花の向こうには素晴らしい背景がありそうで、もっとしっかり見てみたいですね。
「ミネウスユキソウ」も可愛いですが、確か”和製エーデルワイス”じゃなかったかなぁ〜。
あんまり定かでないけど〜〜。
「ハクサンチドリ」の花色も、素晴らしいです。
とても好い目の保養になりましたよ。
saganosanyaso
2009/08/22 05:16
<かなたさんへ>
おはようございます。何時も気持ち玉を頂きまして有り難うございます。<ハクサンイチゲ>まで咲いていたのには驚きました。見頃でもあり綺麗でしたね。<ハクサンチドリ>も個性的な花色で、ツンとおすまし顔でしたが、逢えて良かったです。どの花も逢うと自然に私の顔も緩みます。高山植物ってどうしてこんなにも良い顔をしているのでしょうね。かなたさんにも是非見て頂きたい花達です。
kako狸
2009/08/22 06:51
<saganosanyasoさんへ>
おはようございます。何時も沢山の気持ち玉を頂戴し有り難うございます。思いがけず沢山の高山植物に出逢えました。こんなに沢山の種類があるとは行くまで思っておりませんでしたので嬉しかったです。自分でも今日は思いがけない出逢いでもあった、この<ハクサンイチゲ>をトップにと思いましたが、構図が気に入っていても中々ベストショットと言う訳には参りません。目で見た通りにカメラで写せると良いのですけど・・・これが露出がアンダーなのですね。教えて頂き有り難うございます。カメラ任せでは駄目ですね。
<ウスユキソウ>の種類は多いですが、<エーデルワイス>のお仲間です。ヨーロッパアルプスに生える<エーデルワイス>を見た事が無いのですが、<ハヤチネウスユキソウ>がその<エーデルワイス>に一番似ていますかしらね。本場の<エーデルワイス>も見て見たいものですね。海外の高山植物は夢の夢です。
<ハクサンチドリ>の花色も心に残りました。
kako狸
2009/08/22 07:08
ハクサンイチゲも清楚な美しさ!
それ以降、珍しい花々です。
ギンリョウソウも見たいものです。
ミヤマダイモンジソウはよく植木鉢に植えてあるのとは違うのですか?
ハッピー
2009/08/26 08:20
銀竜草って正面から見ると目玉親父みたいですよね。
って、本物は見たことがないのです。
こんなにたくさん、綺麗に咲いていますね〜♪
咲いているなんて言葉がしっくりしませんね!
おばブー
2009/08/26 21:09
<ハッピーさんへ>
おはようございます。沢山気持ち玉まで頂きまして有り難うございます。
<ハクサンイチゲ>は綺麗ですし、自然に生えている株も存在感がありますよ。
<ギンリョウソウ>は別名<ユウレイタケ>と言われる位ですから、薄暗いところに生えていて気味が悪いですが、葉緑素を持たないし変わっていますでしょう。
<ミヤマダイモンジソウ>だか<ダイモンジソウ>だかは知りませんが、良く鉢植えで売られていますよね。そして花の色も色々あってね。品種改良されて園芸種になった物が売られているのだと思います。
kako狸
2009/08/27 07:39
<おばブーさんへ>
おはようございます。彼方此方に気持ち玉を沢山頂戴し有り難うございます。
<ギンリョウソウ>の花後の液果になった時には、仰る通り目玉親父そのものです。その内にアップしますね。是非おばブーさんの目で見て見て下さい。にょきにょき生えていると透け感が気持ち悪いですよ。
kako狸
2009/08/27 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛇紋岩<3> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる