kako狸 の Photo Gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛇紋岩<2>

<<   作成日時 : 2009/08/20 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

<オゼソウ>尾瀬草

画像画像


画像

<ホソバツメクサ>細葉爪草
画像

<?>
画像

<タテヤマリンドウ>立山竜胆
画像

<クモイイカリソウ>雲居碇草
画像

<コバイケイソウ>小梅尅
画像

<ミヤマキンバイ>深山金梅
画像

<ミヤマキンポウゲ>深山金鳳花
画像

<キンロバイ>(落葉低木)に逢いたかったのに、
写す花、写す花が黄色の花でも<キンロバイ>ではなかった。
ざんねぇ〜ん!
<キンロバイ>の住所が知りたい!

ファイルNo127

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見る花々です。
どちらを向いても写したい花ばかりだったことでしょうね。キンロバイに出あいませんでしたか。残念でしたね。気楽に行けない場所ならなおの事 あいたかったでしょう♪出あえない花があれば花追いがまだまだ続きますね。
かなた
2009/08/20 16:09
【kako狸】様へ
今日の野草は、殆どが初めて観る種ですね。
野草の世界も、余りにも広くとても覚えることは出来ませんが、kako狸さんのお部屋でしっかり見させてもらってます。
キンロバイに逢えなかったようですが、名前の通り花は”梅花”にそっくりのようで、とても残念でしたね。
「ホソバツメクサ」や「ミヤマキンポウゲ」のように、荒々しい岩肌などに咲く野草は、このうえなくワイルドな感じが漂い、とても好い写真だと思います。
有難う御座いました。
saganosanyaso
2009/08/21 05:51
<かなたさんへ>
おはようございます。<オゼソウ>も地味な花で、尾瀬で発見されたのでこの名前が付けられましたが、他では谷川岳、北海道天塩などにしか生えていない珍しい日本固有の植物です。この様な限られた場所にしか生えない植物に逢えただけでも幸せでした。
<キンロバイ>にも逢いたかったですが、次回のお楽しみです。また行けると良いのですけど・・・その為にも元気でいなくちゃね。気持ち玉も頂き有り難うございます。
kako狸
2009/08/21 09:16
<saganosayasoさんへ>
おはようございます。ほとんどが初めて見る山野草ですか?<オゼソウ>などは全国的に見ても限られた場所にしか咲きませんからね。山野草もどの位の種類があるのでしょうね。私も随分沢山の種類を見てるように思いますが、後どの位見ていないものがあるか分かりません。図鑑を眺めながら次はあれを見て見たいと思ってはいるのですが、標高を相当上げないと見られない山野草ばかりで、それには雪渓を越していかなければならず、夢で終りそうです。
<キンロバイ>にも逢いたかったです。また行ける事を願って、その時のお楽しみにとっておきますね。
<ホソバツメクサ>や<ミヤマキンポウゲ>もほとんど土も無いような所に良く育っていますね。高山植物って過酷な条件下でも良く花が咲くものだと感心します。こんな肥料も貰えないところで咲くのだから、家で管理しなくて咲きそうですのに、これが難しいのですよね。不思議ですね。<サギソウ>くらいしか、山野草を育てた事はありませんが、可愛がり過ぎるのでしょうかね。
拙い写真ですのにお褒めに預かり嬉しいです。有り難うございます。その上気持ち玉まで頂き感謝しております。
kako狸
2009/08/21 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蛇紋岩<2> kako狸 の Photo Gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる